ゲーム攻略完全図鑑

『サマナーズウォー』死のダンジョン!!!

株式会社Com2uSより好評配信中の『サマナーズウォー:Sky Arena』(以下『サマナーズ』)でまたまたアップデート!

噂されている新ダンジョンは果たしてどんなダンジョンか?

高頻度のアップデート

もともと更新頻度が高いですが、ここ数日は大きなアップデートが多々あり、こう言った更新頻度の高さが魅力の一つですね。今回のアップデートは上級者向けな所が強いです。

死のダンジョン、襲来!

カイロスダンジョンに文字通り、突如として登場した「死のダンジョン」7F以降がかなり難しいと話題になっていることが印象的です。

ちょっとだけ先行攻略!死のダンジョン!

現在解っていることを紹介します。

速度ゲージ操作が無効

▲特殊なルールを知ろう

ヴェルデハイルやファーと言った、ダンジョンの申し子のようなキャラの特性がボス相手には無効となります。なので、みんな大好きコナミヤのリモーションが使いにくいです。また、銀平等のゲージ操作で速度は上がらないです。

ダメージは瘴気のベールでカット

▲右上のアイコンから2番目がシールドの回数です。

瘴気のベールはBOSSの食らうダメージを無効にするという恐怖のスキル。 果たして打開するにはどうすれば……。

お前のものは俺のもの!

▲自分のキャラクターと戦う恐怖。

死のダンジョンで最も恐ろしい事が自分の育てたキャラがBOSSに奪われることです。

強いキャラであればあるほど怖い目に逢い、ルーンの効果も乗ります。

ワンポイント攻略

BOSS自体の攻撃力・HP・防御力は低めのため、手数が重要です。 スキル1が多段HITの九尾キツネや暴走内臓のマジカルブラウニー等、今いる既存キャラクターの評価がまた少し変わりそうですね。速度が制限されるため、暴走ルーン推奨です。

破壊のルーンは少しお預け

前回のニュースでもありました破壊のルーンですが、今回のアップデートでは未だ実装されておりません。

次回のアップデートに期待しましょう

まとめ

ドラゴンダンジョン10をオートで回せる人のレベルで対策をしなければ、死のダンジョンの7~8で詰まるぐらいの難易度の様です。

瘴気のベールと屍者の時間の組み合わせが極悪で、一人1回殴るだけだと永遠にダメージが通らないため、暴走ルーン・手数の多さ・味方を奪われた時の取り返すまでの速さ等、攻略のためには少し時間を要しそうです。

『サマナーズウォー』関連リンク

『サマナーズウォー』公式サイト

公式Twitter『サマナーズウォー』

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP