セブンナイツ攻略記事

ジンの評価とステータス

『セブンナイツ』ジンの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔B
レイドA
アリーナS
攻城戦B

強力な単体火力と魔法免疫でレイドやアリーナで活躍!

魔法ダメージ免疫と攻撃力の270%を与える威力の高い攻撃スキルがレイド戦で活躍します。追加で貫通効果も適用されるため、アリーナ戦などのルリニアに対しても効果的です。

気絶効果のある、全体攻撃もアリーナ戦で効果を発揮してくれるでしょう。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

全体攻撃+気絶効果がバトルで役立ちます。中盤以降、強力な魔法ダメージを持つ敵に対しても持続スキルの魔法ダメージ免疫が効果的。高火力の単体攻撃も貫通効果が適用されるので道中の物理免疫を持つエリンやホーキンにも対応できます。

レイド評価

評価点A

魔法ダメージ攻撃をしてくるレイドボスに魔法ダメージ免疫が効果的です。また、単体高火力のスキルでレイドボスの高いHPをどんどん削っていきます。

ただ、状態異常の効かないレイドボスには気絶効果は意味をなしません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

確率での気絶効果がある全体攻撃がアリーナで役立ちます。また、火力の高い貫通攻撃でルリニアなどの物理免疫持ちにも対応できます。

アリーナでは、魔法ダメージを持つ魔法型のキャラを編成することが多いので、持続スキルの魔法ダメージ免疫も効果を存分に発揮してくれるでしょう。物理免疫ではないので、後衛で活躍させてあげるといいでしょう。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点B

攻城戦は物理攻撃しか受けないので、持続スキルの魔法ダメージ免疫が役立ちません。また、レイドボスは状態異常効果を受けないので気絶効果も効果をなさないでしょう。ただ、単体火力の高いスキルを一つ持っているので火力役がいない場合には編成しても良いでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

魔法ダメージ免疫がレイド戦で無敵!

レイドボスの攻撃はすべて魔法ダメージなので、持続スキルの魔法ダメージ免疫が役立ちます。ただ、気絶効果の免疫を持っていないのでカロンやジークと合わせて使用しましょう。

気絶効果のある全体攻撃が強い

気絶効果のある全体攻撃で、敵を足止めできる優秀な攻撃スキルです。古の塔やアリーナで効果を発揮してくれるでしょう。

貫通攻撃で物理免疫持ちに効果大!

火力の高い単体貫通攻撃を持っているので、アリーナで活躍するデロンズルリニアといったダメージ免疫を持つキャラに大ダメージを与えることができます。

弱い点

気絶免疫を持っていない

気絶免疫を持っていないので、レイドボス戦では気絶免疫を持つジークやカロンと組み合わせないと真価を発揮できません。

おすすめ装備

おすすめ不可能力
武器敏捷性
防具HP

敏捷性が低いので武器は敏捷性の付加能力があるものを装備しましょう。万能型なので比較的にステータスが高いため、防具は特にこれといったおすすめはありませんがHPを上げておけば間違いありません。

▶︎最強装備ランキングと不可能力について

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属冒険家たち
CV高瀬泰幸

最大ステータス値

-星4星5星6
HP7319541231
攻撃力282365467
防御力170217270
俊敏性101214

スキル

【星6】鋼の拳ジン

スキル効果
真・破空拳すべての敵に攻撃力80%のダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:80秒)
極限拳敵一人に攻撃力270%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:120秒)
修練の成果(持続)自分に魔法ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。

【星5】極寒の修道士ジン

スキル効果
真・破空拳すべての敵に攻撃力70%のダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:80秒)
極限拳敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:120秒)
修練の成果(持続)自分に魔法ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。

【星4】流浪の武闘家ジン

スキル効果
真・破空拳すべての敵に攻撃力65%のダメージを与えます。確率的に2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:80秒)
極限拳敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。(クールタイム:120秒)
修練の成果(持続)自分に魔法ダメージに対する免疫が1ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)30神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)2神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)30神殿の跡地(月・金曜日)

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter