城ドラ攻略記事

【城ドラ】CPの効率的な増やし方と使い道

『城とドラゴン』<以下、城ドラ>のCPの入手方法と効率的な使いかたをお教えします。ここでCPの的確な運用方法を学んで城ドラ攻略に役立ててください。

CPとは?

タマゴを買うために必要なポイントです。タマゴはルビーでも購入できますが、無課金で購入するためには、このCPを貯めて行かなければいけません。

新しい仲間を迎え入れたり、新キャラを早く購入するためには、CPを効率よく使い、貯める必要があります。

CPの増やし方

CPは城レベルを1レベルアップごとさせるごとに3000CPずつ獲得できます。

また、ルビーでも購入できますが、1CP1ルビーで換算されます。単純に計算すると4000CPのキャラクターを、ルビーで購入すると4000円払うことになります。

無課金で攻略を進めたいのであれば、地道に城レベルを上げる必要があります。

下記リンクで城レベルの効率的な上げ方を紹介しています。
最速で城レベルを上げる方法はこちら

CPの効率的な使い方

必要なタマゴを考えて購入しよう

無課金の場合、入手できるCPは限られています。そのため、無闇にタマゴを購入するのではなく、自分のバトルスタイルに必要なタマゴを考えて購入しましょう。

イベントやキャンペーンでも入手できますが、無課金で大量に手に入れるには城レベルを上げるしか方法はありません。"先行販売"や"限定販売"、"販売終了"に踊らされないように、注意して購入を検討してください。

序盤に購入しておくべきおすすめタマゴの紹介はこちら

関連リンク

『城とドラゴン』攻略まとめページはこちら