セブンナイツ攻略記事

クリスの評価とステータス

『セブンナイツ』クリスの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
90点/100点
冒険・古の塔A
レイドC
アリーナA
攻城戦C

敵を倒すたびに全体を回復する超優秀な当たりキャラ

クリスの持続スキル「魂の吸収」は、敵が1体倒れる度に味方全体のHPが50%回復します。複数の敵が出現する冒険クエスト・古の塔、アリーナで活躍できる当たりキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

即死効果付きの全体攻撃と持続スキルで敵を倒す度に味方全体を回復してくれるので、さくさくクエストを進めることができます。

レイド評価

評価点C

レイドではクリスの持ち味を全く発揮できません。レイドボスには折角の即死効果が効かず、さらにレイドボスは1体のみなので、敵を倒す度に回復する持続スキルの恩恵が全くありません。レイドには不向きなキャラです。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点A

敵を1体倒すごとに味方全体を回復するスキルはアリーナで非常に役立ちます。スキルの即死効果も相手を選びません。ステータスの高さもアリーナでは非常にポイントの高い魅力です。

ただ、敏捷が低いため持続スキルを発揮せずに倒されてしまうこともあります。自身や味方アタッカーには付加効果に敏捷がつく武器を装備させて攻撃速度をあげておく必要が有ります。

攻城戦評価

評価点C

攻城戦ではクリスの真価を発揮できません。

攻城戦のボスであるセブンナイツには、即死効果が効かず、さらに最終ステージで敵がボスのみになってしまうと、倒す敵がいなくなってしまうため、持続スキルの恩恵が全くなくなってしまいます。

強い点

敵が倒れる度に味方全体回復

敵が1体倒れる度に味方全体を回復できるスキルが非常に優秀です。アリーナや冒険クエストなどたくさんの敵が出現する場合、どんどん味方を回復してくれるでしょう。

ステータスが高い

HP、攻撃力、防御力がセブンナイツの中でも非常に高いのが魅力です。攻撃力が高いのでスキルの火力も高い優秀なキャラです。

即死持ち

物理攻撃が効かない敵などダメージが全く通らないときでも即死効果を相手に付与できればあとは2ターンの間耐えきれば相手を倒すことができます。なかなか削りきれない強敵に非常に有効です。

弱い点

敏捷が低く持続発動前に落ちやすい

敏捷性が低いため、アリーナなどで攻撃ターンが来る前に倒されてしまう場合があります。味方や自身の敏捷を武器で補いましょう。

おすすめ武器紹介はこちら

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属セブンナイツ
CV森川 智之

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 8,990 1,166 1,486
攻撃力 386 497 637
防御力 259 329 415
俊敏性171921

スキル

【星6】地獄の君主クリス

スキル効果
闇の一撃敵一人に攻撃力230%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(効果発動時、すべての状態異常免疫の対象には攻撃力100%のダメージを与えます)(クールタイム:64秒)
闇の囁きすべての敵に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。 一定確率で2ターン後対象を即死させます。(クールタイム:76秒)
魂の吸収(持続)敵が一人倒れる度にすべての味方のHPが30%回復します。

【星5】闇の心臓クリス

スキル効果
闇の一撃敵一人に攻撃力200%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(効果発動時、すべての状態異常免疫の対象には攻撃力100%のダメージを与えます)(クールタイム:64秒)
闇の囁きすべての敵に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(クールタイム:76秒)
魂の吸収(持続)敵が一人倒れる度にすべての味方のHPが20%回復します。

【星4】闇の手招きクリス

スキル効果
闇の一撃敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(効果発動時、すべての状態異常免疫の対象には攻撃力100%のダメージを与えます)(クールタイム:64秒)
闇の囁きすべての敵に攻撃力70%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターン後対象を即死させます。(クールタイム:76秒)
魂の吸収(持続)敵が一人倒れる度にすべての味方のHPが15%回復します。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水6SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)20神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級ー)60神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)4神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)20神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)60神殿の跡地(月・金曜日)

衣装の見た目

光を讃える者

攻撃力防御力HP

関連リンク

セブンナイツの評価

クリス以外のセブンナイツの評価は上記リンク先で確認ができます。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter