ゲーム攻略完全図鑑

『ゆるかみ!』の事前登録者数が10万人を突破!追加特典も

株式会社enishは、2015年9月4日(金)に、株式会社スクウェア・エニックスと共同開発するスマートフォン向け育成RPG『ゆるかみ!』の事前登録者数が10万人を突破しました。このたびの10万人突破を記念して、事前登録特典を追加しました。

公式サイトにて事前登録受付中!

10万人突破を記念して、事前登録特典を追加!

  • 期間:配信開始まで
  • 特典:「お星玉」1000個

既存特典である「お星玉」500個に加え、さらに「お星玉」500個を追加し、事前登録特典は「お星玉」1000個となりました。

ちなみにガチャ1回が「お星玉」500個なので、1000個は、ガチャ2回分に相当します。

また、今の時点で事前登録が完了してる方にも追加配布されるので、すでに登録している方は、再度登録の必要は無いようです。

『ゆるかみ!』とは……?

『ゆるかみ!』は、日本各地の名産・名所を由来とするキャラクター「ゆるかみ」を探して、立派な神さまへと育てる「全国!神さま育成RPG」。

馴染み深い名産品から、地元の人間だけが知る隠れた名所まで、様々なモチーフの「ゆるかみ」キャラクターが登場します。

また、装備やスキルをカスタマイズするやり込み要素も楽しめます。

そして、出身地の声優が演じたバラエティー豊かな方言ボイスがきけることも大きな魅力の1つ!

せっかくなので僕のイチオシキャラをちょこっとだけご紹介!

まず最初は……

「若草山こじか」ちゃん!


若草山こじか(CV:植田佳奈)は、奈良県のゆるかみで、どうやら常に何か食べている食欲の塊みたいなゆるかみらしい? 声を聴く感じだとすごいアホな子の感じがして、いいですね!

というかこのゲーム、絵も、ボイスも、みんな可愛いので「このキャラが1番好き!」ってなかなか決めづらいです。

なのでもう1キャラご紹介!

「芥味(あくたみ)かれん」ちゃん!


芥味(あくたみ)かれん(CV:阿澄佳奈)は、熊本県の「不思議系お嬢様」ゆるかみ。公式サイトで視聴可能の「もっこす、もっこす!」は萌死確定なので必聴です!

まとめ

僕も密かに注目していた『ゆるかみ!』の続報が来ましたね。事前特典が増えるのはありがたいです。

『ゆるかみ!』はかわいいキャラクターがたくさんいるので、自分の好きなキャラクターを定めて育成していくと、愛着が湧いて楽しそうだなと思います。

僕が紹介したキャラクターはほんの一部で、公式サイトにはもっとたくさんの「ゆるかみ」が公開されています。

どの声優が声をあてているかもわかり、ボイスの視聴までできちゃうんです!

公式サイトを覗いたら、事前登録ついでに好きな「ゆるかみ」を探してみるのもおもしろいですよ!

『ゆるかみ!』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP