マジギア攻略記事

村の解説とおすすめの強化順

このページでは、村の施設について、利用方法についての解説とおすすめの使いかた、設備強化の順序について説明します。効率的な探索の仕方もこちらでチェック!

アクセサリ屋を優先して強化しよう

アクセサリ屋では、ユニットに装備できるアクセサリを生成できます。村ではアクセサリ屋を優先的にレベルアップしていきましょう。

ゲーム序盤のおすすめアクセサリは、レベル6でレシピに追加される、攻撃力アップのファイターリスト、防御力アップのライトシールドです。ただし、アクセサリの生成には素材が必要になります。必要に応じてクエストで素材集めを行ないましょう。

森と山のレベルアップでマナゲット!

本作のさまざまな状況で必要となるのがマナ。設備強化そのものにもマナがかかります。マナ入手が可能な森と山を早めにレベルアップしていき、効率よくマナを採取していきましょう。

探索はレベルが高くなってから

探索は経験値、クラウン、ユニットを報酬として獲得できます。探索ではふたつのパーティが同時探索可能となっています。

▲探索に向かうユニットを最大5体選択します。OKをタップすると、その探索パーティでの探索成功率が表示されます。

いちばん最初に探索可能な「進化の歯車」は、探索パーティの推奨レベルが合計で100となっています。それを下回ると成功率ががくっと下がりますので、探索を行なう時は推奨レベルを上回るようにユニットを選びましょう。

推奨レベルに達することができない場合、探索を無理して行なう必要はありません。

なお、探索中のユニットは戦闘に参加できません。また、探索は3時間探索がもっとも効率よく稼げるため、寝る前や用事の前などに探索に出向くといいでしょう。

マジギアの人気記事

リセマラ情報

リセマラのやり方と当たりユニット

初心者向け攻略

ユニット情報

メーカー公式Twitter
完全図鑑公式Twitter