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  • 例えばSRチョイの破片が100所持しているが、まだ出所はしていない状態(ボタンで即出所可)で、ガチャや宝箱などからチョイを手にいれた場合、キャラ獲得+元々持っている破片100になりますでしょうか?
    それとも所持扱いになり、破片20になるんでしょうか?
    前者ならすぐ出所する必要なければ、長い目で見ればお得かと思いまして…
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  • >>428

    分かりやすく解説いただきまして、ありがとうございます。

    いかに上の階まで行けるか、がポイントであると分かりました。
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  • >>426

    以前から、到達した階に次の日もそこからてのはありませんでしたよ。
    ○~△階に到達したら、次の日は数階下の×階までスキップという感じでした。
    今だと50階に到達したら39階までスキップしてます。
    ただ、バグがあるようで、日付が変わって5時までの間に到達すると、翌日に試練自体やらなかったとしても翌々日に引き継がれるようです。
    同じように、40階到達のクエストがその日初めてログインした際にクリア済みとなっていることがあります。
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  • 次回、
    URガチャNEST京or覚醒レオナを
    育成するにあたり、装備を強化するために
    黄色まであげる、巻物の数と宝石の数を
    教えてもらえませんか?
    格闘家の強化、資質上げの方は
    攻略記事を見て分かったのですが、
    装備強化の方は分かりにくかったので
    質問させてもらいました。
    よろしくお願いします!
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  • 数週間前から究極の試練で、40階以上進んでも翌日はまた30階からのチャレンジになります。

    以前は40以上進めた翌日は、週が変わらなければ40からできました。

    今日も昨日も一昨日も、やはり同じでした。

    仕様が変更されたのでしょうか。
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  • クーラの闘志は虎で良いのでしょうか?
    4魂の場合、虎枠に含まれるのでしょうか?
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  • 既出だったらすみません。
    行動制限というのは、何のことを指しているのですか?
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  • >>422

    返信ありがとうございます(^-^)やっぱりギース出なかったです(>_<)防御が固いから欲しいかったよw暴走庵を鍛えなおしだよw
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  • >>418

    自分の知り合いはいない17000ダイヤかな。0.5パーだから200分の1だね。こればっかりは引きの問題。
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  • 雑誌のシリアルコードは、どこから、入力すれば良いのですか
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  • 舞の開門条件を教えて下さい。
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  • 格闘家の破片は獲得してない格闘家には使用不可なんですね?
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  • ギースどのくらいダイヤつかって出ましたか?4日間の無料の出ないとき辞めるつもりwここまでやっても破片すら出ないw
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  • >>416

    その通りです。
    ちなみに資質が高いほどステータスが高い傾向にありますが強化にかかるアイテムが多くなります。
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  • 今さらで申し訳ないです。あまり気にしてなかったのですが、格闘家の資質、レア度?で良いのでしょうか?について教えてください~ヨロシクお願いします。N➡R➡SR➡URですか?
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  • >>414

    ありがとうございます\(^o^)/
    早速やってみます!
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  • >>413

    ランクダウンのところをタップするとダイヤを払って覚醒に使った石や武器、バッチ、本を外すことができます。
    さらに覚醒したい場合はそのまま覚醒のボタンを押せば大丈夫です
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  • 質問です!
    装備を覚醒2回目の時に
    ランクダウン(青文字)と出てくると思うんですけど
    もし、覚醒したらその格闘家の星が下がるんですか?
    前から気になっててどの格闘家も1回しか覚醒させてないんですけど…
    どなたか教えて下さい(。•́︿•̀。)
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  • >>410

    天賦の効果です
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  • >>404

    慎吾のスキルで1ターンは必殺技うてないはずだけど。
    慎吾のスキル攻撃を最後にしないと意味ないのは知ってる?
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  • 庵で攻撃するときに、回復するのはどうやってるんですか?
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  • >>407

    体力を買ってクエストを回す、ショップで買う、サークル宝箱などから手に入れる
    などの入手方法があります。
    また満遍なくキャラを育てようとしてもなかなか難しいので今週はこのキャラなど決めて絞って育成するといいと思います
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  • このコメントは削除されました
  • 陽光宝石が、なかなか貯まりません。
    現在メイン6名、サブ4名が黄色+1から資質をあげれていません。
    みなさん、メインキャラを何体も黄色+2や+3にされてますが、どうやってそれほどの宝石を手に入れているのでしょうか?
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  • >>405

    実装されてないものは公式で答えてくれないと思います
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  • 舞を開門させる為の条件を教えて下さい。
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  • ルー兄怒るで攻略見ながらやってるけど、紅丸と大門入れてるし、真吾で怒りダウンさせても必殺技が後列にきて必ず誰かはやられる。戦闘力だってもはや58000以上ある。体力ばかり消耗される。もっと具体的な詳細がほしいです…
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  • >>401

    別サーバー同士で遊べないですよ?
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  • >>401

    できません
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  • サークルを立ち上げたんですが、
    友達からサークルを検索出来ないと言われました。
    同じサーバ内でないとサークル活動は出来ないのですか?
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  • >>398

    頂上決戦でスキルの説明に書いてあるよ。
    三人いるとヘビーDは、怒りが回復する。
    ※一度発動したら他が死んでもずっと
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  • 戦闘時のキャラにバリアーみたいのが張る事があるんですけど、これってなんですか?
    発動条件とかありますか?
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  • >>397

    また気の遠くなるような(笑)、まったく破片のないアメスポさん達もなんですね(;´д`)
    レオナ、チョイを活かしたい私にはまったく縁がない(´・д・`)
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  • >>396

    実装はまだですがおそらくアメスポチームの3人(ヘビィD、ラッキー、ブライアン)も相互にバフがあるはずです
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  • >>387

    今のところ炎、極限流だけなのですね。

    京パパはいないし、鎮さんもまだだし、ユリ一家の気分ではないので、現行のままで我慢します(笑)
    丁寧に教えていただきありがとうございました!!
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  • >>386

    分かりやすくて丁寧な解説をありがとうございます!
    一覧が出回るほど知られているわけではないのかもしれませんね…(´ω`)
    スキルをよく読み込んでみます!
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  • >>393

    サーバーによって違うのではなく、それぞれのプレーヤーの過去最大戦闘力を元に算出されているようです
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  • 格闘家の伝説の各ステージの情報が知りたいです。
    また、敵と味方NPCの戦闘力はどうやって決まるのでしょうか?

    同じステージ、同じ難易度なのにサーバーによって敵の戦闘力が1.5倍も違いました。
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  • >>379

    シェルミーのスキルに復活がないので、復活しないはずです。

    裏は持ってなくともスキルさえ解放すれば、復活します。
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  • >>389

    チョイ、ビリーの必殺技の範囲変化は専用武器覚醒後でその通りです。
    マリーは武器覚醒で15%のめまい発生が追加されます。
    ジョーについては必殺技に変化はありません。
    ジョーに限らず専用武器のないキャラクターは武器覚醒で必殺技の変化はありません。

    また武器覚醒後のスキル変化は基本的にスキル説明欄に載っています。もっていないキャラでもこのサイトで確認できます。
    頂上決戦で使用できるキャラは武器覚醒済みなので使用感もある程度確認できますので参考にしてください
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  • >>388

    銅像システムと呼ばれるものです。
    各キャラクターに対応した銅像がコインかダイヤで買うことができ、その銅像のキャラクター自身と銅像に対応したタイプのキャラクター全体にステータスアップの効果があります。
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  • チョイやビリーの必殺技は前列から全体に変わるのは武器入手してからですよね?
    そんな感じで、ジョーやマリーのような防御効果が全体になったりするのでしょうか?
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  • チームレベル83でアポロ展示!?解禁みたいなことが書かれてたのですが何なのですか?
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  • >>385

    すみません質問を読み違えていました
    炎系は京、舞、オロチクリス、庵、K、鎮、柴舟、(暴走庵)です。柴舟のスキル説明欄に載っています。暴走庵がカッコなのはスキル説明欄には記載がないのに柴舟のバフを受けるからです。おそらく仕様だとは思いますが。
    極限流はユリ、リョウ、ロバート、タクマです。こちらはスキル説明欄に極限流としかありませんが必殺技の名前で判別できます。
    他にもいくつかキャラクターのグループはありますが現状バフ効果はないはずです
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  • >>385

    バフ一覧のようなものが見れるところはわかりません。すみません
    このサイトの格闘家スキル&ステータスのページから各キャラクターのスキル詳細が確認できます。

    例えば鎮ですが必殺技に後列の敵にダメージを与え防御力20%減少(これがデバフです)と火傷を与える効果があります。
    さらにスキル4の力の秘孔では味方後列の攻撃力アップ(これはバフですね)の効果があります。

    鎮を使ったアリーナ編成として
    ?、?、鎮
    ロバート、クラーク、バイス
    のような場合を考えてみます。
    この場合鎮が敵後列を攻撃&防御ダウン、味方後列の攻撃アップ
    ロバートが攻撃&クラークのクリティカル率をアップ
    鎮とロバートに強化された(バフを受けた)クラークが防御の下がった敵後列を攻撃
    バイスが残った敵にとどめ
    という流れができます。

    このようにスキルの効果を利用して敵に大ダメージを与えたり、逆に敵の動きを制限したりできると勝ちやすいパーティになります。
    格闘家のスキルをよく読んで、手持ちのキャラと相談しながら色々と試してみるのがオススメです
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  • >>384

    宿命?とは違うんですよね?
    バフの一覧が見れる様なものはやはりないのでしょうか(´-ω-`)
    自分の手持ちのキャラの組み合わせで何かあれば、と思ったのですが(´Д`;)
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  • >>383

    基本的には各キャラのスキル説明欄に載っています。勿体無いキャラでもこのサイトで確認できます。
    詳しい仕様や計算などは分かっていなかったり、説明と違ったりすることがあるので別途ここで質問するのがいいでしょう
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  • ○○系バフというのは、どこで確認できますか?
    チーム編成時にバフを活かせれば,と思うのですが、何をみて確認したらいいのかわかりません。
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  • >>346

    マチュアの「致命」は、相手HPが50%以上の時、ダメージが25%増加します。効果の対象は自分および後列の味方です。

    バイスの「斬殺」は、相手HPが45%以下の時、ダメージが20%増加します。効果の対象は攻撃型の味方全員です。

    この2人はテキストと実際の効果が違うので注意が必要です。
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  • >>377

    攻撃力、防御力、HP、スキルなどを総合したのが戦闘力です。

    >>378

    奥義石の攻撃+HPが攻撃石、防御+HPが防御石、攻撃+防御が攻防石です。
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