エアレジェ攻略記事
更新日:08/20 19:19

【エアリアルレジェンズ】メモリアルカプセルとレジェンズのかぶりについて

最新情報!

▶今始めるとガチャ10回分が無料! リニューアルアップデート実施!

エアリアルレジェンズのメモリアルカプセルとレジェンズのかぶりについて記載しています。メモリアルカプセルとは?やかぶったときのメリットを紹介しているので、メモリアルカプセルについてはこちらを参考にしてください。

メモリアルカプセルとは?

同じレジェンズを当てると入手できる

おもに【メモリアルカプセル】は、すでに所持している「レジェンズ」をガチャで当てた際に、入手ができるアイテムとなっています。また、レアリティの高い同じ「レジェンズ」が当たった場合、もらえる【メモリアルカプセル】の量が増加します。

「レジェンズ」がカブった際に、獲得できる【メモリアルカプセル】の数は下表を参考にしてください。

かぶったレアもらえるカプセル
星210個
星320個
星3シークレット40個
メモリアルカプセルの入手方法はこちら

レジェンズがカブるメリット

練度の上限が上がる

ガチャで「レジェンズ」がカブると、【練度】の上限が+3増加します。「レジェンズ」のレアリティは関係なく一律で3ずつ上昇します。※練度の最大値は40

【練度】の上限が増えれば「レジェンズ」をより強化できるようになり、ステータスの底上げが可能です。

絆スキルが上がる

また、星3以上の「レジェンズ」がカブった場合「絆スキル」のレベルが1つ上昇します。「絆スキル」は星3以上の「レジェンズ」が持つ特殊能力で、バトル中に自動で効果が発動します。

大砲船の魔法陣やアビリティとも効果が重複するため、バトルを有利に進めることができるようになります。※絆スキルの最大値は99

このページのコメント
    最新記事
    メーカー公式Twitter
    完全図鑑公式Twitter