モンスト攻略記事

「モンストライフ」リニューアルのお知らせ

このたびモンスト攻略まとめwikiは「モンストライフ-モンスト攻略&まとめwiki-」としてリニューアルいたしました。ここでは管理人:danshiさんと、ゲーム攻略完全図鑑事務局よりリニューアルについて説明いたします。

モンストライフ管理人:danshiより

モンスターストライク攻略サイト「モンストライフ」管理人のDanshiです。このたび「モンストライフ」がリニューアルオープンしました!

リニューアルの経緯

今回、私の管理人復帰を契機にさまざまなご縁がありまして、「モンストライフ」は「モンスト攻略&評価サイト」様と合併しました。また、この件については、ゲーム攻略完全図鑑様にも相談させていただき、話し合いの結果、モンスト攻略まとめサイトの運営もさせていただくことになりました!

リニューアルについての詳細はこちら

ゲーム攻略図鑑様にご協力いただきました!

ゲーム攻略完全図鑑のトップページに、このようなバナーを置いていただいたのも、ゲーム攻略完全図鑑様のご協力のおかげです。バナーを見て驚かれた方がいらっしゃるかもしれませんが、本当にゲーム攻略完全図鑑を乗っ取ったわけではありませんよ(笑)。

今後もよろしくお願いします!

今後もユーザーの皆様にわかりやすく、かつ楽しんでいただけるような攻略サイトをめざしますので、よろしくお願いいたします!

ゲーム攻略完全図鑑事務局より

いつもゲーム攻略完全図鑑をご利用いただきありがとうございます。ゲーム攻略完全図鑑事務局です。

このたびモンスターストライク攻略サイト「モンストライフ」の管理人:Danshiさんの復帰を契機に、「モンストライフ」と「モンスト攻略&評価」サイトが合併し、「モンストライフ-モンスト攻略&まとめwiki-」としてリニューアルいたしました。

モンスト攻略サイト運営の委任について

当事務局は統合における諸手続きと、攻略まとめwikiトップページの運営をDanshiさんにお任せしました。これはつまり、モンスト攻略サイトの代表として動いていただくという意味です。

今回、このような流れとなりましたのは、管理人:Danshiさんの攻略サイト作成における"ユーザー視点を第一に"という思いが、モンスト攻略&評価サイト管理人:にゃんだとさん、ひいては当事務局と同じものであったことが発端です。両サイトは、実績面でもゲーム攻略完全図鑑モンスト攻略サイトの代表格と呼べるものであり、当攻略サイトの未来をお任せするのにふさわしいと判断しました。そして、このたびまとめサイトの運営をお任せする決断をさせていただいた次第です。

今後はモンストライフを筆頭に、ほかの攻略サイト様、そしてユーザーの皆様といっしょに、モンストを盛り上げていただければと思っております。

攻略まとめwiki運営について

今後の攻略まとめwiki運営についてですが、今回の件を契機に、他タイトルの攻略サイトを運営されている皆様に対しましても、委任することに対して前向きに考えております。

該当ゲームの筆頭攻略サイトと呼べるクオリティのサイトを作成されている方。実績面でトップクラスの人気サイトを運営されている方。そして何よりも、攻略まとめサイトの管理人としてサイト運営したいというやる気に満ちあふれており、ゲーム攻略完全図鑑と共に最高の攻略サイトをめざせる方。このような方々と協力しあい、より良いサイトづくりができればと、思っております。

サイト運営していだける方、募集中!

今回のモンストライフの件をきっかけに、もし、「運営してみたい!」という方がいらっしゃいましたら、こちらよりご連絡ください。

今後も引き続き、よろしくお願いいたします。

メーカー公式Twitter