セブンナイツ攻略記事

ルリの評価とステータス

『セブンナイツ』ルリの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔S
レイドB
アリーナS
攻城戦B

超火力の全体攻撃がアリーナで大活躍!

全体攻撃の優秀なスキルを持っています。一方は防御力無視の超火力、もう一方は免疫持ちにもダメージを通すことのできる貫通付きの全体攻撃です。アリーナでは、デロンズをはじめ、物理ダメージに免疫を持つキャラを編成する傾向にあるため大活躍すること間違いありません。

自身にも物理ダメージ免疫を持っているので、前衛で盾役としても活躍できる、攻守ともに優れた超当たりキャラです。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点S

スキルが2つとも全体攻撃なので、周回や雑魚戦が捗ります。持続スキルには、物理ダメージ免疫を持つため、前衛で盾役としても活躍するキャラです。ただ、魔法ダメージなどには免疫がないため、魔法型や支援型の敵が出るクエストでは後衛でアタッカーに徹しましょう。

レイド評価

評価点B

他のキャラよりも威力の高い全体攻撃を持つものの、単体の超火力を持つキャラには火力面で劣ってしまいます。物理ダメージの免疫もレイドのボスには意味をなさないので、パーティの穴埋め以外は、おすすめはしません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

敵全体への防御無視の大ダメージと、物理ダメージ免疫を貫通する全体攻撃が非常に優秀です。さらに、全体攻撃の威力が通常の全体攻撃持ちよりも高いので一発で敵に大ダメージを与えることができます。

自身に物理ダメージ免疫を持っているので、耐久力も高いのが魅力です。魔法ダメージに弱いものの、ベリカやエスパーダと編成することで被ダメージ軽減することができます。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点B

全体攻撃は道中の敵には効果があるものの、最終的に対ボスになったときに火力不足を感じるでしょう。攻城戦では、ボスに与えたダメージ量がスコアになるため、火力の低い全体攻撃よりも単体の高火力の方がおすすめです。攻城戦は長期戦になるため、3ターンと制限のある物理免疫も活躍はそこまでです。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

アリーナで大活躍!

威力の高い全体攻撃と物理免疫を持っているため、アリーナで非常に活躍します。アリーナでは報酬として、ポイントを稼いだだけ貰えるルビーやトパーズの量が多くなるので非常に重要な要素と言えます。

高火力で優秀な全体攻撃!

全体攻撃持ちの中でも、2つとも非常に威力の高いものとなっています。敵全体に攻撃力の100%のダメージを与えつつ、一方では防御力無視でさらなるダメージを与えて、もう一方では物理免疫を持つキャラにもダメージを与えます。

物理ダメージ免疫で耐久力↑

持続スキルで3ターンの間、物理ダメージを無効化します。そのため、攻撃型ですが前衛で盾役としても活躍できる攻守ともに優れたキャラです。

弱い点

魔法ダメージに弱い

免疫は物理ダメージにしか効果がないため、魔法型支援型の魔法ダメージは通ってしまいます。威力の低い全体攻撃は耐えることもできますが、エスパーダなどの超火力の魔法ダメージスキルには太刀打ちできません。

状態異常に耐性がない

物理ダメージ免疫はあるものの、それに付与される状態異常には免疫を持ちません。感電や麻痺、気絶などを受けるとせっかくのスキルも出すことができなくなります。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ攻撃型
所属聖十字団
CV木村文香

最大ステータス値

-星4星5星6
HP539703 899
攻撃力337434 552
防御力134169 216
俊敏性202430

スキル

【星6】聖なる弾丸ルリ

スキル効果
近距離連射敵四人に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。
(クールタイム:74秒)
爆撃支援敵四人に攻撃力100%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
(クールタイム:74秒)
裏取引(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が3ターンの間与えられます。追加ですべての味方のクリティカル率が30%上昇します。

【星5】追跡者ルリ

スキル効果
近距離連射敵四人に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。
(クールタイム:74秒)
爆撃支援敵四人に攻撃力90%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
(クールタイム:74秒)
裏取引(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が2ターンの間与えられます。追加ですべての味方のクリティカル率が20%上昇します。

【星4】賞金稼ぎルリ

スキル効果
近距離連射敵四人に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で貫通効果が適用されます。
(クールタイム:74秒)
爆撃支援敵四人に攻撃力80%の物理ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。
(クールタイム:74秒)
裏取引(持続)自分に物理ダメージに対する免疫が1ターンの間与えられます。追加ですべての味方のクリティカル率が15%上昇します。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
火の聖水(上級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級ー)30主なき邸宅(火曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
火の聖水(上級)2主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(中級)10主なき邸宅(火曜日)
火の聖水(下級)30主なき邸宅(火曜日)

衣装の見た目

射撃部

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter