セブンナイツ攻略記事

ビクトリアの評価とステータス

『セブンナイツ』ビクトリアの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔B
レイドS
アリーナB
攻城戦S

すべての仲間を一気に火力アップ!

ビクトリアのスキル「士気高揚」はすべての味方の攻撃力および魔法力を50%上昇してくれます。

個々の攻撃力が重要なレイドバトルや攻城戦で、パーティ全体の火力を上げられるのは非常に魅力です。

また、上方修正で持続スキルにすべての味方への感電免疫が追加されました。アリーナなどで使用率の高いニアアイリーンなどの感電スキル持ちの対策にもなります。

▶︎週間アリーナ使用率ランキングはこちら

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

パーティ全体の火力を上げてくれるので、敵を倒しやすくなります。持続スキルで自身の攻撃に確率で気絶効果が追加される点や、相手を暗闇状態にする攻撃スキルもクエストで役立ちます。ただ、単体攻撃しか持っていないので、周回という点ではあまりおすめできません。

レイド評価

評価点S

デバフが効かないレイドで、パーティの攻撃力と魔法力を上げられるスキルは非常に効果的です。自身のスキルも単体攻撃で火力が高いのでビクトリアがいるだけでレイドボスを討伐するスピードが格段にアップします。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点B

持続スキルにすべての味方に対する感電免疫が追加されて、ニアやアイリーンの対策として使えるようになりました。ニアやアイリーンはアリーナでもかなり使用率が高いのでビクトリアがいることで味方の無力化を防ぐことができます。

ただ、火力役としては物足りないため、アリーナ上位戦での活躍は現段階では見込めません。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点S

すべての味方の攻撃力と魔法力を上げるスキルで、パーティ全体でスコアをがっつり稼ぐことができるようになります。また、アイリーン戦では感電免疫を持っているので、手数が減らさずにスコアを稼げるようになりました。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

レイドや攻城戦で大活躍

パーティの全体火力をアップできるスキルがレイド戦や攻城戦で大活躍します。また、すべての味方に対して感電免疫を付与できるので攻城戦のアイリーン戦でもっとも活躍してくれるでしょう。

アリーナでニアやアイリーン対策

感電免疫が追加されて、アリーナでの使用率が高いニアアイリーンの対策として活躍します。

自身の攻撃に気絶効果が付与される

確率ですが、自身の攻撃に気絶攻撃が追加されます。さらに、スキルでは敵を暗闇状にもしてくれるのも魅力です。

弱い点

アリーナでの火力役としては期待できない

完全なサポートスキルともう一方は単体攻撃のスキルなので、アリーナでの火力役としては活躍できません。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ万能型
所属冒険家たち
CV水杜明寿香

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 731 954 1,231
攻撃力 282 365 467
防御力 170 217 270
俊敏性 12 14 16

スキル

【星6】海賊王ビクトリア

スキル効果
拳銃射撃敵一人に攻撃力180%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:72秒)
士気高揚すべての味方の攻撃力と魔法力が2ターンの間50%上昇します。(クールタイム:102秒)
色気(持続)攻撃時、一定確率で対象に2ターンの間気絶効果を与えます。すべての味方に感電効果に対する免疫が6ターンの間与えられます。

【星5】海の無法者ビクトリア

スキル効果
拳銃射撃敵一人に攻撃力170%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:72秒)
士気高揚すべての味方の攻撃力と魔法力が2ターンの間40%上昇します。(クールタイム:102秒)
色気(持続)攻撃時、一定確率で対象に2ターンの間気絶効果を与えます。すべての味方に感電効果に対する免疫が4ターンの間与えられます。

【星4】放浪の海賊ビクトリア

スキル効果
拳銃射撃敵一人に攻撃力160%の物理ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:72秒)
士気高揚すべての味方の攻撃力と魔法力が2ターンの間35%上昇します。(クールタイム:102秒)
色気(持続)攻撃時、一定確率で対象に2ターンの間気絶効果を与えます。すべての味方に感電効果に対する免疫が2ターンの間与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
闇の聖水(上級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級ー)30神殿の跡地(月・金曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
闇の聖水(上級)2神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(中級)10神殿の跡地(月・金曜日)
闇の聖水(下級)30神殿の跡地(月・金曜日)

衣装の見た目

西部の執行者

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter