セブンナイツ攻略記事

ベリカの評価とステータス

『セブンナイツ』ベリカの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点
冒険・古の塔B
レイドC
アリーナS
攻城戦D

アリーナで大活躍の魔法ダメージキャラ!

物理免疫持ちのキャラを編成する方が多いアリーナで、猛威を振るう魔法型キャラです。スキルが2つとも全体攻撃で、一方は防御無視、もう一方は確率で火傷効果をもたらします。また、持続スキルで味方全体の魔法ダメージを50%減少してくれるので被ダメージを減少することのできる優秀なキャラです。

実際にアリーナ上位の方でもかなり使用率が高いキャラとなっています。降臨でも登場し、ガチャでも入手しやすいため限界突破がしやすいのも魅力です。

▶︎週間アリーナ使用率ランキング

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点B

防御無視の全体魔法攻撃と持続スキルの魔法ダメージ減少がクエストで役立ちます。ただ、魔法ダメージの威力はそこまで高くないので決定打にはなりません。

レイド評価

評価点C

持続スキルの魔法ダメージ減少は味方の被ダメージを軽減できるので役立ちます。ただ、耐久力が低く、火力面でも全く期待できないためおすすめしません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点S

味方全体の魔法ダメージ減少してくれる持続スキルと、防御無視の全体魔法攻撃で大活躍します。火傷効果で相手を弱らせることもできる点でも非常に優れています。

耐久力が低めですが、比較的に限界突破のしやすいキャラなので絶対に育てて損はないキャラです。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点D

攻城戦のボスのセブンナイツは物理攻撃なので、ベリカの持続スキルが役に立ちません。また、スコア稼ぎのため高火力を求められるので、火力の低い全体攻撃のベリカは攻城戦に向きません。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

魔法ダメージ持ち

物理ダメージ免疫を持ったキャラにもダメージを与えることのできる魔法型キャラです。特にアリーナで超人気キャラルリニアに対抗できるのが非常に優れた点と言えるでしょう。

味方に対する魔法ダメージを減少

持続スキル「魔力の盾」ですべての味方への魔法ダメージを減少します。冒険クエストの中盤以降やアリーナで非常に役立ちます。

全体攻撃2つ持ち

スキルが二つとも全体攻撃で一方は追加で防御無視が適用され、もう一方は防御無視の火傷効果を確率で相手に付与します。

アリーナや冒険クエストの周回などで役立ちます。

弱い点

耐久力が低い

魔法型なので、HPや防御力が低く耐久力が低いのが難点。衣装や限界突破で強化しましょう。

おすすめ装備

おすすめ付加能力
武器クリティカル
防具HP

耐久力の低いベリカにはHPの付加能力が付いた防具がおすすめです。武器は全体攻撃で火力が低めなので、クリティカル率を上げて火力を底上げしましょう。

▶︎おすすめ装備まとめはこちら

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属冒険家たち
CV水社明寿香

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 527 688 882
攻撃力 310 400 511
防御力 122 154 199
俊敏性 16 20 26

スキル

【星6】闇の炎ベリカ

スキル効果
メテオすべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の50%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:80秒)
闇の炎すべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:80秒)
魔力の盾(持続)すべての味方に魔法ダメージに対するダメージ減少50%の効果が与えられます。

【星5】闇の裁きベリカ

スキル効果
メテオすべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の40%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:80秒)
闇の炎 すべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:80秒)
魔力の盾(持続)すべての味方に魔法ダメージに対するダメージ減少40%の効果が与えられます。

【星4】闇の魔術師ベリカ

スキル効果
メテオすべての敵に魔法力65%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に魔法力の35%火傷ダメージを与えます。※火傷ダメージは防御力を無視します(クールタイム:80秒)
闇の炎すべての敵に魔法力65%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:80秒)
魔力の盾(持続)すべての味方に魔法ダメージに対するダメージ減少35%の効果が与えられます。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

入手方法

衣装の見た目

フェアレディ

購入価格ルビー150、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

十六夜

購入価格ルビー200、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

魔法の先生

購入価格ルビー150、トパーズ100
攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter