セブンナイツ攻略記事

デイジーの評価とステータス

『セブンナイツ』デイジーの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
80点/100点
冒険・古の塔A
レイドD
アリーナA
攻城戦D

麻痺と気絶で相手を無力化!魔法パーティに最適なキャラ!

デイジーは二つのスキルに単体攻撃+気絶と全体攻撃+麻痺を持つ相手を無力化するスペシャリストです(状態効果は確率発動です)。気絶効果はカロンやジークで対応できるものの、麻痺効果に対しては現状星5キャラのベラしか対応できません。アリーナでは2種類の対策をしなければいけないので、非常に厄介な存在。

また魔法型のキャラと相性が良く、持続スキルですべての味方の魔法力を80%上昇してくれます。

冒険・古の塔・SPダンジョン評価

評価点A

状態異常スキルで敵を無力化できるので、クエストを楽に進めることができます。また、全体攻撃を持っているので周回もしやすいです。持続スキルで味方の魔法力を30%上昇してくれるのでニアやベリカ、ユリとパーティを組んであげるとよりクエストが周回しやすくなります。

レイド評価

評価点D

レイドボスには状態効果が効かないのでせっかくのスキルを活かせません。火力面でも大きな期待はできないため、レイド向きのキャラとは言えません。

▶︎レイド攻略おすすめキャラはこちら

アリーナ評価

評価点A

2種類の状態異常効果がアリーナで大活躍します。全体攻撃の麻痺は現状対応できるキャラが星5キャラなので、無力化は免れません。さらに、アリーナで人気の魔法ダメージキャラであるニアやベリカ、ユリとの相性が良く、魔法力を30%増加してくれる超優秀なキャラです。

▶︎アリーナ攻略おすすめキャラはこちら

攻城戦評価

評価点D

レイドボスと同じく、攻城戦ボスのセブンナイツには状態異常効果は効き目がありません。火力面も期待できないので、攻城戦では活躍できないでしょう。

▶︎攻城戦攻略おすすめキャラはこちら

強い点

2種類の状態効果が強い!

確率での発動ですが、気絶と麻痺の2つの状態異常を持っているのが非常に魅力的。全体攻撃に追加される麻痺効果に至っては、現状星5キャラのベラしか免疫を持っていないので非常に厄介です。

どちらとも敵を無力化できる状態異常効果なので、アリーナでデイジーに出会った場合苦労するでしょう。

味方の魔法力30%増加

味方の魔法力を30%も増加してくれる貴重なキャラ。アリーナで人気のベリカやニアといった魔法ダメージのキャラと相性が良く、パーティの火力をがっつり底上げしてくれます。

ルリなどの物理免疫を持った強キャラも素早く倒すことができるでしょう。

弱い点

魔法力のみ増加

持続スキルは魔法力のみを増加するため、物理ダメージを与える攻撃型のキャラとの相性はあまり良くないのが難点です。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属冒険家たち
CV池永亜美

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 539 703 899
攻撃力 325 419 534
防御力 134 169 216
俊敏性 16 20 26

スキル

【星6】赤い蝶デイジー

スキル効果
舞扇子敵一人に魔法力190%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:64秒)
炎扇すべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に麻痺効果を与えます。(クールタイム:90秒)
炎蝶の舞(持続)すべての味方の魔法力を30%増加します。追加で自分が倒れる時、HP30%で1回復活します。

【星5】闇夜の主デイジー

スキル効果
舞扇子敵一人に魔法力170%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:64秒)
炎扇すべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に麻痺効果を与えます。(クールタイム:90秒)
炎蝶の舞(持続)すべての味方の魔法力を20%増加します。追加で自分が倒れる時、HP20%で1回復活します。

【星4】月光守護団長デイジー

スキル効果
舞扇子敵一人に魔法力155%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に気絶効果を与えます。(クールタイム:64秒)
炎扇すべての敵に魔法力60%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に麻痺効果を与えます。(クールタイム:90秒)
炎蝶の舞(持続)すべての味方の魔法力を15%増加します。追加で自分が倒れる時、HP15%で1回復活します。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級ー)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

衣装の見た目

キャプテンの夏

攻撃力防御力HP
+20+10+100

関連リンク

同時登場の新キャラ

2月25日(木)のアップデート後に同時に実装されたキャラたちです。リンク先で評価をまとめています。

おすすめ星6キャラ紹介

星6キャラ一覧

全星6キャラの評価と「冒険」「レイド」「アリーナ」「攻城戦」各シーン別のオススメ度も紹介しています。

リセマラで最強キャラゲット

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter