セブンナイツ攻略記事

アリエルの評価とステータス

『セブンナイツ』アリエルの強い点や弱い点などの総合評価や、スキル、ステータス、進化、衣装について紹介しています。

評価と使い道

評価点
85点/100点

味方全体のクリティカル率を上昇し、パーティの火力を一気に引き上げることのできる優秀なキャラ。さらに貴重な魔法攻撃でペリカと並ぶアリーナでおすすめのキャラとなるでしょう。防御無視の魔法攻撃を持つところも魅力です。

強い点

アリーナで活躍する魔法攻撃!

物理ダメージ免疫のキャラを編成することの多いアリーナで活躍する魔法攻撃キャラ。魔法ダメージで、さらに防御無視のスキルを持っているのが強みです。ペリカと同じく非常に優れた性能と言えます。

味方全体のクリティカル率をアップ!

持続スキル「神の恵み」で味方全体のクリティカル率を40%上昇させます。また、同じ持続スキルを持つルリと一緒に編成することで、さらにクリティカルの発動率を上げて、パーティ全体の火力を一気に上げることができます。

3体攻撃+防御無視攻撃!

スキル「眩い光」は、敵3体に対して防御力無視の攻撃力140%の魔法ダメージを与えます。防御力の高い前衛の防御型の敵などに有効です。

全体攻撃+対象を暗闇状態に!

スキル「光の審判」は敵全体に魔法ダメージを与えます。攻撃対象を選べないゲームなので全体攻撃は非常に扱いやすいスキルです。さらに確立で暗闇効果を発動するので相手のミスを誘発します。

弱い点

暗闇効果は確立で発動

スキル「光の審判」での暗闇状態は確立で発動する効果なので、必ず発動するわけではありません。

ステータス

基本情報

レア度(最終)星4~星6
タイプ魔法型
所属
CV木多真梨子

最大ステータス値

-星4星5星6
HP 527 688 882
攻撃力 310 400 511
防御力 122 154 199
俊敏性162026

スキル

【星6】光の祝福アリエル

スキル効果
光の審判すべての敵に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:秒)
眩い光敵三人に魔法力140%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:秒)
神の恵み(持続)すべての味方のクリティカル率が40%上昇します。

【星5】光の裁きアリエル

スキル効果
光の審判すべての敵に魔法力70%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:秒)
眩い光敵三人に魔法力110%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:秒)
神の恵み(持続)すべての味方のクリティカル率が30%上昇します。

【星4】光の魔術師アリエル

スキル効果
光の審判すべての敵に魔法力65%の魔法ダメージを与えます。一定確率で2ターンの間、対象に暗闇効果を与えます。(クールタイム:秒)
眩い光敵三人に魔法力80%の魔法ダメージを与えます。追加で対象の防御力を無視します。(クールタイム:秒)
神の恵み(持続)すべての味方のクリティカル率が25%上昇します。

進化素材

星5→星6への進化素材

-個数入手場所
虹の聖水3SP曜日ダンジョン上級
水の聖水(上級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)30秘密の鉱山(水曜日)

星4→星5への進化素材

-個数入手場所
水の聖水(上級)2秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(中級)10秘密の鉱山(水曜日)
水の聖水(下級)30秘密の鉱山(水曜日)

関連リンク

新キャラの評価

リセマラで最強キャラゲット

リセマラで強キャラをゲットして序盤を効率よく進めましょう。やり方や当たりキャラについては下記で紹介しています。

リセマラのやり方と当たりキャラランキング

セブンナイツ攻略情報はこちら

キャラ評価やゲームを効率的に進めるための攻略情報を随時更新中です!

セブンナイツ攻略まとめ

完全図鑑公式Twitter