攻略記事

レヴィア

ブラダスのレヴィアについてまとめたページです。「伝説傭兵」ドミナス・オクトのキャラです。

レヴィアのステータス

レヴィア

初期ランク★★★★★
タイプ魔法
攻撃頻度2R
初期キャラレヴィア
覚醒後嫉妬の夜 レヴィア
CV(声優)たかはし智秋
入手伝説契約ガチャ
攻撃範囲【ターゲット】最前

【覚醒後】嫉妬の夜 レヴィア

最大ランク★★★★★★
レベルMAX  90
最大攻撃力  669
最大HP  4444
防御力  0%
クリ率  20%
クリダメ  50%
敏捷  25%

▼魂装備

手袋
ブーツ
古代人の手
LvMAX
【Lv10】
装備時
攻撃力+5%HP+5%攻撃力+5%
HP+5%
入手
古代コイン数
450個450個600個

▼セット効果

【封印されし力】
セットの傭兵達の
攻撃力が上昇します。
3人が参加する場合は25%、
2人が参加する場合は8%
上昇します。
ルシウス
セト
レヴィア

レヴィアの性能とルーン

圧倒的な固定ダメージ

レヴィアは魔法タイプなので、2ラウンドに1回の攻撃をします。魔法型は攻撃回数を考えると使い辛い印象がありますが、レヴィアの場合はスキルを強化する事で敵を固定ダメージで倒せるようになります。(ルシウスやべリアスの復活以外の場合)
固定ダメージでの与ダメはメインターゲット・サブターゲットで違うので、スキルレベルが低いうちはサブターゲットは倒せないこともあります。
使うならスキル+3にしてからが良さそうです。
呪いカウンター・被ダメ軽減・回復を持っているので、魔法タイプにしては耐久も優れています。

レヴィアに付けるルーンは?

レヴィアの固定ダメージは相手の最大HPに応じた圧倒的なものなので、最大HPアップ防御力アップで耐久できるようにしましょう

レヴィアのスキル「禁忌発動」

「禁忌発動」+10 最大値

デーモン召喚(基本攻撃前)追加ダメージ
(基本攻撃前)免疫
効果
ターン

メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×250%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×125%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
呪い
カウンター
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受ける前)ステ減少
(基本攻撃を受ける前)解除
効果
ターン


基本攻撃を受ける際に
相手に呪い効果を与え
強化無効化を適用する
HPを除いた相手の全ステータス減少
相手の全ステータス-65%
相手に適用されているステータス
増加タイプのスキルを解除する

永続

12
即時
吸収
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)効果付与
(基本攻撃を受ける前)回復
効果
ターン

基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
被ダメージ軽減
被ダメージ-50%
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×36%
永続
即時
覚醒スキル
防御力上昇
(基本攻撃前)ステ増加効果
ターン
防御力が上昇します(自身)4

スキルレベル詳細(変化値)

▼【スキル①】デーモン召喚

Lvデーモン
召喚
(基本攻撃前)追加ダメージ
(基本攻撃前)免疫
効果
ターン
+0
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×85%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×45%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+3
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×125%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×55%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+4
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×150%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×70%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+5
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×175%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×85%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+7
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×200%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×85%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+8
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×225%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×85%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1
+10 
メインターゲットに
固定追加ダメージを与える
メインターゲットの最大HP×250%
サブターゲットに
固定追加ダメージを与える
サブターゲットの最大HP×125%
デバフタイプのスキルに対して
免疫を持つ


即時
1

▼【スキル②】呪いカウンター(永続)

Lv 呪い
カウンター
(永続)
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受ける前)ステ減少
効果
ターン
+0
基本攻撃を受ける際に
相手に呪い効果を与える
HPを除いた相手の全ステータス減少
相手の全ステータス-35%
永続
12
+1
基本攻撃を受ける際に
相手に呪い効果を与える
HPを除いた相手の全ステータス減少
相手の全ステータス-50%
永続
12
+2
基本攻撃を受ける際に
相手に呪い効果を与える
HPを除いた相手の全ステータス減少
相手の全ステータス-65%
永続
12
Lv呪い
カウンター
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受ける前)ステ減少
(基本攻撃を受ける前)解除
効果
ターン
+9

基本攻撃を受ける際に
相手に呪い効果を与え
強化無効化を適用する
HPを除いた相手の全ステータス減少
相手の全ステータス-65%
相手に適用されているステータス
増加タイプのスキルを解除する

永続

12
即時

▼【スキル③】吸収(永続)

Lv吸収
(永続)
(戦闘開始前)効果付与ターン
+0
基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×12%
永続
即時
Lv吸収
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)効果付与
(基本攻撃を受ける前)回復
効果
ターン
+6
基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
被ダメージ軽減
被ダメージ-35%
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×12%
永続
即時
+7
基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
被ダメージ軽減
被ダメージ-35%
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×24%
永続
即時
+8
基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
被ダメージ軽減
被ダメージ-35%
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×36%
永続
即時
+10
基本攻撃を受ける際に
回復効果を発動する
被ダメージ軽減
被ダメージ-50%
基本攻撃を受ける際にHPを回復
最大HP×36%
永続
即時

▼【覚醒スキル】防御力上昇

防御力上昇(基本攻撃前)ステ増加効果
ターン
覚醒防御力が上昇します(自身)4
このページのコメント
    メーカー公式Twitter