攻略記事

マモニル

ブラダスのマモニルについてまとめたページです。「伝説傭兵」ドミナス・オクトのキャラです。

マモニルのステータス

マモニル

初期ランク★★★★★
タイプ防御
支援頻度1R
初期キャラマモニル
覚醒後終焉の夜 マモニル
CV(声優)阿澄佳奈
入手古代コイン1500
攻撃範囲【ターゲット】最前

【覚醒後】終焉の夜 マモニル

最大ランク★★★★★★
レベルMAX  90
最大攻撃力  956
最大HP  4531
防御力  10%
クリ率  15%
クリダメ  50%
敏捷  0%

▼魂装備



下僕のタコ
LvMAX
【Lv10】
装備時
攻撃力+5%HP+5%攻撃力+5%
HP+5%
入手
古代コイン数
450個450個600個

▼セット効果

【不滅の夜】
セット効果の傭兵達の
攻撃力が上昇します。
3人が参加する場合は25%、
2人が参加する場合は8%
上昇します。
ベルフェロン
マモニル
バルゼ

マモニルの性能とルーン

エナジーガードによる優れた防御能力を発揮

マモニルはエナジーガードにより高いHPを持ちます。エナジーガードは毎ターン回復し、スキル+6以降からは攻撃してきた相手を無効化(バフ解除)にするだけではなく、バフ封印状態にします。
なので、同じキャラでマモニルを2回目に攻撃する時には、バフがかからなくなりダメージを与え辛くなります。配置位置を調整すれば挑発キャラの対策にも使えます。
また、マモニルの追加ダメージはダメージ軽減を無視する為、かけるバフによりそれなりにの攻撃ダメージも出すことができます。

マモニルに付けるルーンは?

血気HPアップ
鉄壁防御力アップ
追加オプションHPアップ
防御力アップ

マモニルのスキル「死の凱旋」

「死の凱旋」+10 最大値

エナジー
ガード
(戦闘開始前)ガード効果
ターン
ダメージを受ける際に、HPより先に
保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×350%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×30%
100
無効化
カウンター
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受けた後)解除
(基本攻撃を受けた後)封印
効果
ターン
基本攻撃を受ける際に相手に
無効化(Ⅱ)効果を与えます。
永続
無効化
相手に適用されているバフタイプの
スキルを解除します。
即時
バフ封印
相手をバフタイプのスキルが適用
されないようにします。
12
防護の一撃(基本攻撃後)追加ダメージ効果
ターン
相手の被ダメージ軽減効果を無視して
追加ダメージを与えます。
攻撃力×300%
即時
覚醒
デバフ免疫
(永続)
(戦闘開始前)免疫効果
ターン
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続

スキルレベル詳細(変化値)

▼【スキル①】エナジーガード

Lvエナジー
ガード
(戦闘開始前)ガード効果
ターン
+0 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×150%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×10%
100
+1 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×175%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×12.5%
100
+2 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×200%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×15%
100
+3 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×250%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×20%
100
+9 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×300%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×25%
100
+10 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費
します。
エナジーを使い切るとガードが終了
します。
保有するダメージを超過した
ダメージはHPで消費します。
最大エナジー量=最大HP×350%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×30%
100
【例外】エナジーガード
・解除タイプのスキルで解除できません。
・初期化タイプのスキルで維持時間を初期化できません。
・強奪及びコピーの影響を受けません。
・エナジー回復はクリティカル確率・クリティカルダメージの影響を受けません。
・ワールドボスでは使用できません。

▼【スキル②】無効化カウンター(永続)

Lv 無効化
カウンター
(永続)
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受けた後)解除
効果
ターン
+0基本攻撃を受ける際に相手に
無効化効果を与えます。
永続
無効化
相手に適用されているバフ
タイプのスキルを解除します。
即時
Lv 無効化
カウンター
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)反撃
(基本攻撃を受けた後)解除
(基本攻撃を受けた後)封印
効果
ターン
+6基本攻撃を受ける際に相手に
無効化(Ⅱ)効果を与えます。
永続
無効化
相手に適用されているバフ
タイプのスキルを解除します。
即時
バフ封印
相手をバフタイプのスキルが
適用されないようにします。
8
+7基本攻撃を受ける際に相手に
無効化(Ⅱ)効果を与えます。
永続
無効化
相手に適用されているバフ
タイプのスキルを解除します。
即時
バフ封印
相手をバフタイプのスキルが
適用されないようにします。
10
+8基本攻撃を受ける際に相手に
無効化(Ⅱ)効果を与えます。
永続
無効化
相手に適用されているバフ
タイプのスキルを解除します。
即時
バフ封印
相手をバフタイプのスキルが
適用されないようにします。
12
【例外】無効化
・免疫タイプのスキルを無視します。
・免疫タイプのスキルは解除できません。
・永続スキルは解除できません。
・解除不可特性を持つスキルは解除できません。
・デバフ反射の影響を受けます。
【例外】バフ封印
・免疫タイプのスキルを無視します。
・解除タイプのスキルで解除できません。
・既に発動中の効果には影響しません。
・デバフ反射の影響を受けます。

▼【スキル③】防護の一撃

Lv防護の一撃(基本攻撃後)追加ダメージ効果
ターン
+0相手の被ダメージ軽減効果を無視
して追加ダメージを与えます。
攻撃力×150%
即時
+4相手の被ダメージ軽減効果を無視
して追加ダメージを与えます。
攻撃力×200%
即時
+5相手の被ダメージ軽減効果を無視
して追加ダメージを与えます。
攻撃力×250%
即時
+7相手の被ダメージ軽減効果を無視
して追加ダメージを与えます。
攻撃力×275%
即時
+8相手の被ダメージ軽減効果を無視
して追加ダメージを与えます。
攻撃力×300%
即時
【例外】防護の一撃
・かすりや防御力によるダメージ軽減は影響を受けます。

▼【覚醒スキル】デバフ免疫(永続)

デバフ免疫
(永続)
(戦闘開始前)免疫効果
ターン
覚醒自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
【例外】デバフ免疫(永続)
・封印タイプのスキルを無視します。
・解除タイプのスキルで解除できません。
・既に発動中の効果には影響しません。
・凶暴化の影響を受けます。
・追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。
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