攻略記事

ベルフェロン

ブラダスのベルフェロンについてまとめたページです。「伝説傭兵」ドミナス・オクトのキャラです。

ベルフェロンのステータス

ベルフェロン

初期ランク★★★★★
タイプ魔法
攻撃頻度2R
初期キャラベルフェロン
覚醒後怠惰の夜 ベルフェロン
CV(声優)小野賢章
入手古代コイン1500
攻撃範囲【ターゲット】スルー

【覚醒後】怠惰の夜 ベルフェロン

最大ランク★★★★★★
レベルMAX  90
最大攻撃力  1805
最大HP  4210
防御力  0%
クリ率  20%
クリダメ  50%
敏捷  35%

▼魂装備


マント
真理の結晶
LvMAX
【Lv10】
装備時
攻撃力+5%HP+5%攻撃力+5%
HP+5%
入手
古代コイン数
450個450個600個

▼セット効果

【不滅の夜】
セット効果の傭兵達の
攻撃力が上昇します。
3人が参加する場合は25%、
2人が参加する場合は8%
上昇します。
ベルフェロン
マモニル
バルゼ

ベルフェロンの性能とルーン

敵の持つデバフ・墓石の数に応じた固定ダメージ

ベルフェロンはマモニルと同じくエナジガードのスキルを持っています。スキルを強化すればHPがかなり高くなり、味方が倒されても墓石の数に応じた固定ダメージにより多くの敵を倒してくれます。
固定ダメージなのでリリアンを倒すことができるのも魅力です。

ベルフェロンに付けるルーンは?

猛攻攻撃力アップ
血気HPアップ
追加オプション攻撃力アップ
HPアップ

ベルフェロンのスキル「厄災の箱」

「厄災の箱」+10 最大値

暗黒の
一撃
(基本攻撃後)追加ダメージ効果
ターン
相手に適用されているデバフのスキル
タイプに応じて固定追加ダメージを
与えます。
相手のデバフタイプのスキルの数×攻撃力×200%
即時
死の吸収
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)効果付与
(戦闘開始前)免疫
効果
ターン
敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×50%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに対して
免疫を持ちます。
永続
エナジー
ガード
(戦闘開始前)ガード効果
ターン
ダメージを受ける際に、HPより先に
保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過したダメージ
はHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×350%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×25%
100
覚醒
防御力上昇
(基本攻撃前)ステ増加効果
ターン
防御力が上昇します。
防御力+95%
2

スキルレベル詳細(変化値)

▼【スキル①】暗黒の一撃

Lv暗黒の
一撃
(基本攻撃後)追加ダメージ効果
ターン
+0   相手に適用されているデバフの
スキルタイプに応じて固定追加
ダメージを与えます。
相手のデバフタイプのスキルの数×攻撃力×100%
即時
+6   相手に適用されているデバフの
スキルタイプに応じて固定追加
ダメージを与えます。
相手のデバフタイプのスキルの数×攻撃力×125%
即時
+9   相手に適用されているデバフの
スキルタイプに応じて固定追加
ダメージを与えます。
相手のデバフタイプのスキルの数×攻撃力×150%
即時
+10   相手に適用されているデバフの
スキルタイプに応じて固定追加
ダメージを与えます。
相手のデバフタイプのスキルの数×攻撃力×200%
即時
【例外】暗黒の一撃
・固定ダメージは防御力/敏捷力/バリア/被ダメージ増加を無視します。
・固定ダメージにはクリティカルが発生しません。

▼【スキル②】死の吸収(永続)

Lv 死の吸収
(永続)
(戦闘開始前)効果付与効果
ターン
+0敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×20%              
永続
Lv 死の吸収
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)効果付与
(戦闘開始前)免疫
効果
ターン
+3敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×20%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
+4敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×25%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
+5敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×30%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
+7敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×40%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
+8敵と味方の墓石の数に応じて敵に
固定追加ダメージを与えます。
攻撃力×50%
永続
デバフ免疫(永続)
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
永続
【例外】死の吸収(永続)/死の吸収(永続)Ⅱ
・固定ダメージは防御力/敏捷力/バリア/被ダメージ増加を無視します。
・固定ダメージにはクリティカルが発生しません。
・封印タイプのスキルを無視します。
・解除タイプのスキルで解除できません。
・既にKO済のキャラクターには影響がありません。
【例外】デバフ免疫(永続)
・封印タイプのスキルを無視します。
・解除タイプのスキルで解除できません。
・既に発動中の効果には影響しません。
・凶暴化の影響を受けます。
・追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。

▼【スキル③】エナジーガード

Lvエナジー
ガード
(戦闘開始前)ガード効果
ターン
+0 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過した
ダメージはHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×150%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×10%
100
+1ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過した
ダメージはHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×200%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×12%
100
+2 ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過した
ダメージはHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×250%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×15%
100
+9ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過した
ダメージはHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×300%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×20%
100
+10ダメージを受ける際に、HPより
先に保有するエナジーから消費します。
エナジーを使い切るとガードが
終了します。
保有するエナジーを超過した
ダメージはHPで消費します。
エナジーは毎ターン一定量回復します。
最大エナジー量=最大HP×350%
毎ターンエナジー回復量=最大HP×25%
100
【例外】エナジーガード
・解除タイプのスキルで解除できません。
・初期化タイプのスキルで維持時間を初期化できません。
・強奪及びコピーの影響を受けません。
・エナジー回復はクリティカル確率・クリティカルダメージの影響を受けません。
・エナジー量はHP回復の影響を受けません。
・ワールドボスでは使用できません。

▼【覚醒スキル】防御力上昇

防御力上昇(基本攻撃前)ステ増加効果
ターン
覚醒防御力が上昇します。
防御力+95%
2
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