攻略記事

シグムンド

ブラダスのシグムンドについてまとめたページです。

シグムンドのステータス

シグムンド

初期ランク★★★★★
タイプ攻撃
攻撃頻度1R
初期キャラシグムンド
覚醒後聖騎士 シグムンド
CV(声優)浦田わたる
入手ガチャ/伝説/マイル/タイプ別
ランダム傭兵券(★5)
傭兵★5選択券
進化合成
攻撃範囲
初期
【ターゲット】スルー
攻撃範囲
スキル+10~
【ターゲット】スルー

【覚醒後】聖騎士 シグムンド

最大ランク★★★★★★
レベルMAX  85
最大攻撃力  1218
最大HP  5245
防御力  10%
クリ率  10%
クリダメ  50%
敏捷力  0%

▼魂装備



十字架の破片(右)
LvMAX
【Lv10】 
装備時
攻撃力+5%HP+5%攻撃力+5%
HP+5%

▼セット効果

【冒険のバラッド】
セット効果の傭兵達の
HPが増加します。
3人が参加する場合は30%、
2人が参加する場合は10%
上昇します。
シグムンド
ルネ
アリネス

シグムンドの性能とルーン

生存力が大きく強化された攻撃型

シグムンドはスキル+6で「鋼鉄の力」スキルが解放できます。このスキルはルーンを鉄壁(防御力アップ)にすることで攻撃力とクリティカル確率が上がるので、再生バリアと合わせて生存力が上がります。
シグの強さは攻撃位置と範囲でもあるのでスキルは最大まで強化することをおすすめします。
シグの使いやすい点としてもう1つ、デュエルルーンや追加オプションにHPアップを入れることで自爆キャラなどの対策にも使えます。
ダメージを受けた後でも再生バリアのお陰でHPが回復します。
自身の残りHPが減っていると追加ダメージの威力が落ちるので再生バリアが切れた後の長期戦に弱いという特徴もあります。

シグムンドに付けるルーンは?

鉄壁防御力アップ
追加オプション防御力アップ
最大HPアップ

シグムンドのスキル「聖騎士の覚悟」

「聖騎士の覚悟」+10 最大値

再生
バリア
(戦闘開始前)バリア効果
ターン
自身の被ダメージが軽減します。
被ダメージ-50%
HPを毎ターン回復します。
毎ターン最大HP×5%
35
逆境の一撃
(基本攻撃後)追加ダメージ
(敵KO時)回復
効果
ターン
相手に追加ダメージを与えます。
残りHPの割合×攻撃力×350%
1
追加ダメージの維持時間内に相手が
KOされると、自身のHPを回復します。
最大HP×50%
即時
鋼鉄の力
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)ステ増加効果
ターン
自身の攻撃力が上昇します。
戦闘開始前の防御力×150%
自身のクリティカル確率が上昇します。
戦闘開始前の防御力×50%
永続
覚醒
デバフ免疫
(基本攻撃後)免疫効果
ターン
自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
12

スキルレベル詳細(変化値)

▼【スキル①】再生バリア

Lv再生
バリア
(戦闘開始前)バリア効果
ターン
+0 自身の被ダメージが軽減します。
被ダメージ-30%
HPを毎ターン回復します。
毎ターン最大HP×5%
35
+1自身の被ダメージが軽減します。
被ダメージ-40%
HPを毎ターン回復します。
毎ターン最大HP×5%
35
+2自身の被ダメージが軽減します。
被ダメージ-50%
HPを毎ターン回復します。
毎ターン最大HP×5%
35
【例外】再生バリア
・解除タイプのスキルで解除できません。

▼【スキル②】逆境の一撃

Lv逆境の一撃(基本攻撃後)追加ダメージ効果
ターン
+0 相手に追加ダメージを与えます。
残りHPの割合×攻撃力×250%
即時
Lv逆境の
一撃Ⅱ
(基本攻撃後)追加ダメージ
(敵KO時)回復
効果
ターン
+3相手に追加ダメージを与えます。
残りHPの割合×攻撃力×250%
1
追加ダメージの維持時間内に相手
がKOされると、自身のHPを回復します。
最大HP×50%
即時
+4相手に追加ダメージを与えます。
残りHPの割合×攻撃力×300%
1
追加ダメージの維持時間内に相手
がKOされると、自身のHPを回復します。
最大HP×50%
即時
+5相手に追加ダメージを与えます。
残りHPの割合×攻撃力×350%
1
追加ダメージの維持時間内に相手
がKOされると、自身のHPを回復します。
最大HP×50%
即時

▼【スキル③】鋼鉄の力(永続)

Lv鋼鉄の力
(永続)
(戦闘開始前)ステ増加効果
ターン
+6~自身の攻撃力が上昇します。
戦闘開始前の防御力×100%
永続
+7自身の攻撃力が上昇します。
戦闘開始前の防御力×125%
永続
+8自身の攻撃力が上昇します。
戦闘開始前の防御力×150%
永続
Lv鋼鉄の力
(永続)Ⅱ
(戦闘開始前)ステ増加効果
ターン
+9 自身の攻撃力が上昇します。
戦闘開始前の防御力×150%
自身のクリティカル確率が上昇します。
戦闘開始前の防御力×50%
永続
【例外】鋼鉄の力(永続)/鋼鉄の力(永続)Ⅱ
・戦闘中に変更される防御力は効果に影響しません。
・防御力の数値は最大100%までのみ適用されます。

▼【覚醒スキル】デバフ免疫

デバフ免疫(基本攻撃後)免疫効果
ターン
覚醒自身がデバフタイプのスキルに
対して免疫を持ちます。
12
【例外】デバフ免疫
・封印タイプのスキルを無視します。
・解除タイプのスキルで解除できません。
・既に発動中の効果には影響しません。
・凶暴化の影響を受けます。
・追加ダメージタイプのスキルの影響を受けます。
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