攻略記事

ニロウが大分アッパー調整されているみたい!?←草反応特化から大分変わったみたいだな

314:旅人さん
修正前のデータらしいが
なんか思ったよりアタッカー寄りだな
翻訳ミスってたら修正たのむ



ニロウ
突破改心率
基礎HP14971

スキル
1段目HP15%基準ダメージ
2弾目HP17%基準ダメージ
3弾目HP17%基準ダメージ
4段目HP20%基準ダメージ
4段目打ち切りでニロウの周囲に15秒持続し周囲に水を付着させるリングを発生させる
このリングがついてる間自身の全元素体制は30%上がり、周囲にいる敵は水元素ダメージが18%増加
CT18秒

元素爆発
HP65%基準の範囲ダメージを与え、範囲ダメージを受けた敵は別の敵にHP基準71%の水爆ダメージを与える

天賦2
ニロウに滴る円がある時ニロウのヘルスは20%上昇する

天賦2
草元素にニロウの元素スキルが接触すると変異種に変換され一定時間後爆発だ
ニロウのHP上限に応じて変異種はブーストを受ける
ニロウが産み出した種は超開花、列開花反応が発生することはない

▼ 318:旅人さん
>>314
90族やんけ

▼ 322:旅人さん
>>314
ニロウくそ強くねこれ

▼ 347:旅人さん
>>322
耐久弱くて使えんみたいな話出てたが
これは旧バージョンでもっと強くなる予定らしいし
ティナリもバージョン3まで強化されたし
ニロウがそのままってわけないだろ

▼ 325:旅人さん
>>314
イェランに勝ってるとこあるのかな

▼ 335:旅人さん
>>325
範囲火力とお水つけつけ能力は勝ってる

▼ 328:旅人さん
>>314
火力は高いけど全体的にCT重い気がする

▼ 333:旅人さん
>>314
弱いってか無凸が単調過ぎて6凹パターンか

▼ 349:旅人さん
>>314
ん普通に強くね
昼間めちゃくちゃ弱いとか言われてたが

▼ 377:旅人さん
>>314
ケツミドリとそこまで噛み合ってないしクソみたいな餅武器来そうだな
マジでハズレキャラやん

348:旅人さん
ニロウイェランの水共鳴編成がヤバそだなこれ
草との反応はおまけだおまけ

387:旅人さん
元ソースにニロウが産み出した変異フルーツはHPの16%火力上昇とあったので修正



ニロウ
突破改心率
基礎HP14971

以下は全て天賦10の状態
スキル
1段目HP15%基準ダメージ
2弾目HP17%基準ダメージ
3弾目HP17%基準ダメージ
4段目HP20%基準ダメージ
4段目打ち切りでニロウの周囲に15秒持続し周囲に水を付着させるリングを発生させる
このリングがついてる間自身の全元素体制は30%上がり、周囲にいる敵は水元素ダメージが18%増加
CT18秒

元素爆発
HP65%基準の範囲ダメージを与え、範囲ダメージを受けた敵は別の敵にHP基準71%の水爆ダメージを与える

天賦2
ニロウに滴る円がある時ニロウのヘルスは20%上昇する

天賦2
草元素にニロウの元素スキルが接触すると変異種に変換され一定時間後爆発だ
ニロウのHP上限に応じて変異種は最大HP上限の16%が上昇する
ニロウが産み出した種は超開花、列開花反応が発生することはない

▼ 469:旅人さん
>>387
このテキストだと爆発が1回目からほかの敵への連鎖が最大5回までしか出来ないから
90属の大技の割には敵の数、範囲制限、回数制限があるから強いけど使いにくそう

▼ 543:旅人さん
>>387
ケツミドリの使い手になりそう

505:旅人さん
ニロウこの感じだと水専用サポーター兼サブアタッカーって感じじゃね?
リング作るのはいいが継続ダメージ無さそうだし絶対元素付着しないだろこれ
原爆とスキルでたまに火力出してそれ以外はリング出すだけの係じゃん

▼ 527:旅人さん
>>505
リングはニロウの周囲の的に持続的に水付着し続けるって書いてあるぞ

518:旅人さん

こいつも今のニロウは性能調整されて超開花と烈開花を起こせなくなった代わりに開花に特化してニロウ自身の火力が上がったとか言ってる
元の開花の爆発の遅さや開花反応のしやすさも改善したらしい

532:旅人さん
ニロウはどう使えばええんやろな
草とズッ友強要からマジでいらんぞ
石たまるからいいけど

▼ 549:旅人さん
>>532
普通にサブアタッカーで使えばいいだけでは
範囲攻撃キャラだからイェランとは使い分け

544:旅人さん
爆発は敵が固まってるお試し空間ではつえーwってなるけど外で使ったらなんか使いにくいなってなるパターンか
めちゃめちゃ近接キャラだからエンチャは凸で付けて満足させてくれ

563:旅人さん
祭礼ニロウ良さそうだな
HP参照は星四武器でも仕事するから良い

564:旅人さん
ニロウで水ダメバフするくらいなら万葉でバフした方が良くね?
イェランより弱いけどココミよりは火力はありそうだが
回復がないせいで結局パーティの幅が狭くなってココミより使い勝手悪い

565 :旅人さん
ニロソードは倉庫とはなんだったのかみたいな性能してそう

566:旅人さん
ニロウの原爆糞強そうに見える
まずあの超範囲の原爆ドカンが範囲内の敵全体にHP基準65%
それ食らった敵から5回まで跳ね回る水流弾HP基準の71%

598:旅人さん
現状ではイェラン超えられないけど結構強くねぇか?ニロウ
全元素ダメージバフから水ダメージバフに変わった代わりに火力底上げと水付着能力されたモナって感じ
パブリックβ始まったら毎週強化されるだろうし

▼ 614:旅人さん
>>598
単体(蒸発サポ)の夜蘭と範囲(草反応サポ)のニロウって感じかな
両方共HP参照攻撃のおかげでサポートだけじゃなくてサブアタ性能も高いのが

605:旅人さん
ニロウスキル付着主体の八重みたいなキャラに見えるけど4段打ち切らないとワッカ出ないってのが気になるな

▼ 629:旅人さん
>>605
スキルで殴る度にHP基準の超火力水範囲攻撃するから別に良くね?
リングって耐性アップと持続的な水付着と水ダメージバフしかないし

642:旅人さん
ニロウは草と相性良いとか言われてたけど
変異フルーツの性能が通常フルーツと比べて起爆が早い&16%ダメージが追加程度しかないから普通に火アタッカーや氷アタッカーと組ませた方がいい気が

867:旅人さん
ニロウの爆発の水爆ダメージって敵が2体並んでたら65%+71%、3体並んでたら65%+71%×2、4体並んでたら65%+71%×3って感じで最大5回跳ねる追加ダメージってことでOK?

▼ 889:旅人さん
>>867
え強すぎね
ちうごくご読めないからわからんけど本当にこんなんなの?

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659014087/
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