サマナーズウォー攻略記事

闇ビーストライダー(シアナ)の評価とおすすめルーン

闇ビーストライダー(シアナ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

適性一覧

対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。

SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。

対人の適性

攻撃ゲージを0にし、下げたゲージ分ダメージが100%まで上がる「スキル3:真夜中の奇襲」が強力です。攻撃ゲージの多い相手を狙うことで、高火力に期待できます。

アリーナ攻め-
防衛-
ギルバト(占領戦)攻めA
防衛-
ワールドアリーナA

カイロスダンジョンの適性

カイロスダンジョン周回の適性はありません。

巨人安定-
高速周回-
ドラゴン安定-
高速周回-
安定-
高速周回-

試練のタワーの適性

試練のタワーの適性はありません。

ノーマル手動-
オート-
ハード手動-
オート-

異界ダンジョンの適性

異界ダンジョン向きではありません。

レイド5F安定-
高速周回-
業火の魔獣--
酷寒の魔獣--
暴風の魔獣--
光輝の魔獣--
深淵の魔獣--

評価

強い点

強力なスキル3

攻撃ゲージを0にし、下げたゲージ分ダメージが100%まで上がる「スキル3:真夜中の奇襲」が強力です。攻撃ゲージの多い相手を狙うことで、高火力に期待できます。

蘇生スキルとの相性が良い

「パッシブ:ライダー」の効果で、倒されても野獣から降りた状態で、バトルを続行します。このパッシブには再使用時間がありません。そのため、蘇生するとまたパッシブの効果が発動します。

弱い点

スキル3の使用タイミングが難しい

スキル3を相手の攻撃ゲージマックス時に使用したいですが、先手をとると、意志ルーンの免疫で防がれる可能性があります。また、2ターン目以降になると、攻撃ゲージマックス状態を狙うのは難しくなり、使用のタイミングが難しいです。

おすすめルーン

ワールドアリーナ

ルーン構成おすすめオプション
暴走(迅速)+意志2番攻撃速度
4番クリダメ
6番攻撃%

攻撃速度によってダメージが上昇するため、攻撃速度を重点的に上げましょう。

ステータス

ステータス情報

属性闇属性
タイプ攻撃系
入手時のレア度星5

ステータス

-最大ステータス
最大HP10380
攻撃力867
防御力587
攻撃速度108
クリティカル率30
効果抵抗15
効果的中0
この数値は、ルーン非装備時のものです。

スキル一覧

スキル1

守護者の槍
相手を攻撃し30%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 弱化効果発動率+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化効果発動率+10%

スキル2(ライダー)

迅速な連携
野獣と共に相手を2回攻撃する。この攻撃は攻撃速度に応じてダメージが上昇する。野獣の攻撃は1ターンの間、相手の防御力を下げる。ライダーの攻撃は相手にかかっている弱化効果一つにつき、攻撃ゲージを25%ずつ奪い取る。(最大100%)(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 スキル再使用時間-1ターン

スキル2

迅速な投擲
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果一つにつき、攻撃ゲージを25%ずつ奪い取る。(最大100%)(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 スキル再使用時間-1ターン

スキル3(ライダー)

真夜中の奇襲
野獣と共に2回攻撃する。野獣の攻撃の攻撃を0にする。ライダーの攻撃は野獣が下げた攻撃ゲージに応じてダメージが100%まで上がる。(スキル再使用可能まで6ターン)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン

パッシブ

復讐心
野獣から降りると最大体力が50%減少し、攻撃速度が15%下がる。また相手に与えるダメージが100%上がる。(効果自動適応)

パッシブ(ライダー)

ライダー
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。(効果自動適応)
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