サマナーズウォー攻略記事

光ビーストライダー(ナルシャ)の評価とおすすめルーン

光ビーストライダー(ナルシャ)の評価とおすすめルーンを紹介しています。各ダンジョンにおける適正一覧や、おすすめの使い道も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

適性一覧

対人、カイロスダンジョン、異界ダンジョンでの適正をランク付けして紹介しています。

SS:唯一無二、S:最適、A:使える、B:他に候補がいなければ、-:使わない。

対人の適性

「パッシブ:ワイルドチェイス」の効果で攻撃速度を上げつつ、攻撃の度、相手の攻撃ゲージを30%ずつ下げます。対人戦において、攻撃ゲージ減少の価値は高いです。

アリーナ攻め-
防衛-
ギルバト(占領戦)攻めA
防衛-
ワールドアリーナA

カイロスダンジョンの適性

カイロスダンジョン周回の適性はありません。

巨人安定-
高速周回-
ドラゴン安定-
高速周回-
安定-
高速周回-

試練のタワーの適性

試練のタワーの適性はありません。

ノーマル手動-
オート-
ハード手動-
オート-

異界ダンジョンの適性

異界ダンジョン向きではありません。

レイド5F安定-
高速周回-
業火の魔獣--
酷寒の魔獣--
暴風の魔獣--
光輝の魔獣--
深淵の魔獣--

評価

強い点

パッシブにゲージダウン効果

「パッシブ:ワイルドチェイス」の効果で攻撃速度を上げつつ、攻撃の度、相手の攻撃ゲージを30%ずつ下げます。スキル2は攻撃判定が2回あるので、60%のゲージダウンが可能です。

蘇生スキルとの相性が良い

「パッシブ:ライダー」の効果で、倒されても野獣から降りた状態で、バトルを続行します。このパッシブには再使用時間がありません。そのため、蘇生するとまたパッシブの効果が発動します。

弱い点

攻撃速度のアップがイマイチ

攻撃ゲージアップと違い、攻撃速度アップは、獲得ターン数にそれほど差が出ません。攻撃速度に応じて、スキルの威力は多少上がりますが、物足りない印象です。

おすすめルーン

ワールドアリーナ

ルーン構成おすすめオプション
暴走+意志2番攻撃速度
4番クリダメ
6番体力%

パッシブにゲージダウン効果があるため、行動回数が重要です。セット効果は暴走がおすすめで、サブオプションで速度を意識しましょう。

ステータス

ステータス情報

属性光属性
タイプ攻撃系
入手時のレア度星5

ステータス

-最大ステータス
最大HP10215
攻撃力834
防御力626
攻撃速度108
クリティカル率15
効果抵抗15
効果的中25
この数値は、ルーン非装備時のものです。

スキル一覧

スキル1

守護者の槍
相手を攻撃し30%の確率で2ターンの間攻撃速度を下げる。この攻撃は自分の攻撃速度が相手より速いほどダメージが上がる。

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 弱化効果発動率+10%
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 弱化効果発動率+10%

スキル2(ライダー)

会心の連携
野獣と共に相手を2回攻撃する。この攻撃は攻撃速度に応じてダメージが上がる。野獣の攻撃は相手にかかっている全ての強化効果を1ターンの間持続ダメージに入れ替える。ライダーの攻撃は相手にかかっている弱化効果1つにつき、ダメージがを15%ずつ上がる。(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 スキル再使用時間-1ターン

スキル2

致命的な投擲
自分の攻撃速度が速いほどダメージが上がる攻撃を行う。相手にかかっている弱化効果一つにつき、ダメージが15%ずつ上がる。(スキル再使用可能まで5ターン)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+5%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン
  • Lv.5 ダメージ量+10%
  • Lv.6 スキル再使用時間-1ターン

パッシブ(ライダー)

ワイルドチェイス
相手にターンが回ってくる度に攻撃速度が35%ずつ、最大5回まで上がる。上がった攻撃速度は自分のターン終了時にリセットされる。また自分が攻撃する度に相手の攻撃ゲージを30%ずつ下げる。(効果自動適応)

スキルレベル

  • Lv.2 ダメージ量+5%
  • Lv.3 ダメージ量+10%
  • Lv.4 スキル再使用時間-1ターン

パッシブ

復讐心
野獣から降りると最大体力が50%減少し、攻撃速度が15%下がる。また相手に与えるダメージが100%上がる。(効果自動適応)

パッシブ(ライダー)

ライダー
倒れるほどのダメージを受けると野獣から降りてバトルを続行する。(効果自動適応)
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