サマナーズウォー攻略記事

属性別異界ダンジョン各ボスのコンセプト及びスキルを公開!

属性別異界ダンジョン各ボスの情報が公開されました。
ぜひ確認してみてください。

火属性

全体攻撃またはランダム攻撃スキルで、ターゲットできないミニオンを破壊する事を要求

「爆晶」
爆晶を召喚した状態で魔獣が他のスキルを使用すると、残りの爆晶は相手全員に対して爆晶の最大体力に比例する自爆攻撃を仕掛ける。 爆晶は広域攻撃でのみ排除でき、自爆前に爆晶を排除すると魔獣側にダメージを与える。

水属性

最大体力が凍り付き機能しなくなる中、攻撃速度を上げて最大体力を回復する事を要求

「凍気」
最大体力の75%が凍り付き、機能しなくなる。凍り付いた体力は攻撃ゲージの上昇量に比例して少しずつ回復していく。 「凍気」状態では凍り付いた体力に比例して受けるダメージが上昇し、凍気」が強まるにつれ凍り付いた体力の回復は遅くなる。

風属性

持続ダメージに加え回復量が半分になる状況下、体力が100%になるまで回復できる回復編成を要求

「感電」
毎ターン最大体力10%分の持続ダメージを受け、被撃時のダメージが上昇する。また、体力回復量も50%低下する。「感電」状態は体力が100%まで回復すると解除され、魔獣側に大ダメージを与える。

光属性

できるだけ多段ヒットスキルを抑え、単発の強力なスキルで突破する編成を要求

「歪光」
受けるダメージを減少させ、与えるダメージを増幅する歪曲の力場。魔獣が受けるダメージを分け合い、連打攻撃の場合は被撃回数によって被ダメージを減少させる。歪光の残り体力に比例して魔獣の攻撃が強くなる。

闇属性

できるだけ多段ヒットスキルを多く用意し、ボスのバインドスキルを無効化する編成を要求

「魂縛」
「魂縛」状態になるとバトルから完全に排除され、残りの「魂縛」の必要解除打数に比例して受けるダメージが上昇する。「魂縛」状態は魔獣を一定回数以上攻撃すると解除される。

共通

ボスはグロッギー時以外は全ての状態異常に免疫で、体力比例ダメージの効果を弱化

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