攻略記事

Falcon

スペック

種類中ロボット
装備武器重×3
移動速度40~50
耐久値79000~188000
アビリティーFangs Out:クールダウン時間10秒
導入10000 Falconコンポーネント
受動モジュール数2
能動モジュール数1
塗装種類2

どんな機体?

悪夢のコンポーネント中機体。

2018/9月末の調整で重武器×3となりました。

コンポーネント不足をAuで補填 or Au(7500Au)のみでの購入可能に。

(あえての言い方で)こいつには2つの状態がある
  • 通常の状態
使用できるのは重武器1つとSchützeと同等だが、受ける全種類のダメージが60%減少!つまり打たれ強い
※時間経過ダメージは減少できるのかは未確認です。。。。
  • アビリティー起動時
一定時間、背負ってた武器を追加して重武器×3のFuryと同等の火力持ちになる。
代わりに、ダメージ減少効果が無効になる。→本来の武器のダメージを受けます。
尚、この間に1回だけ(おそらく)Griffin並のジャンプができます。

パイロットによってタンク化!

パイロットが実装され、その中でもコイツ用のスキル「伝統主義者」によって別機体に化けます。
アビリティーを使用できなく代わりに耐久値がMAX50%まで上昇し、抵抗入れると耐久値40万相当以上になる!
もちろんアビリティー使用不可=火力は重×1ですが、
  • GloryEmberなら不足なし
  • しかも重×1ならコストも安上がり。
といったメリットがあります。
ほかにも耐久値回復系や防御ポイントアップ系を併せると「凶悪」の一言に

半面相手にしたときは、全員で掛かるか同じタンクをぶつけて時間を稼いでいる間に他(ビーコンや撃破数)を当たるぐらいか?

武装について

アビリティー起動時(制限時間中)の武器は、、
  • 短時間での高火力
RedeemerExodus
  • リロード時間も短いこと(連射が効く)
ThunderDragoonGlory
  • ジャンプを活かした奇襲もあり?
Thermite

が、あっていそうな気がしなくもないとか。。。。

通常使用の武器は、、、、
  • 低火力を時間経過ダメージで
Viper
  • ダメージ減少効果をもって
Nashorn等の遠距離射撃の撃ち合い
Tempest等の連射し続ける系での撃ち合い
とか?

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