攻略記事

Hover

スペック

種類中ロボット
装備武器中×2、軽×1
移動速度40~50
耐久値89000~175000
アビリティーグライド:クールダウン時間約数秒
導入10000 Hoverコンポーネント

どんな機体?

悪夢のコンポーネント機体第三弾で、単体でリリース
アビリティー:グライドを持ち実質マップの全てに行けるこれまでに無い機体。
機動力だけで言えば全機体中No1でしょう。(三次元での話で)
アビリティーに目がいきますが地味に火力も有り移動速度もあるのでアビリティー以外ではRogatkaに近いものかと。

グライドについて。

アビリティーボタンを押すと急上昇してホバリングをします。
その高度は段違いに高いのでこれまでのマップでのビルとか、壁とかを飛び越えることが可能!!
降下中、同じくアビリティーボタンを押し続けると、ボタンの輪郭に燃料?メータ擬きが表示され追加ホバリングが可能になります。
これでの更なる上昇はできないが、落下速度を緩やかなにして飛翔距離が延びると解釈しています。
着地後にクールダウン開始して再度、急上昇できますが、燃料?の回復はもう少し時間がかかっていましたので
アビリティーのクルーダウンと燃料?回復は別物とみたほうがよいです。

装備は?

使用してみて以下のおススメ装備の感想を記述します。装備構成から、軽武器1つ少ないGriffinとしてみた方がいいかと思いますのでそちらを参照。

Ecu

コイツならでわでの装備。片方だけか、両方はお好みですがビーコン奪取用にするなら装備しとくべきです。
やはりグライドで飛んでいると遠距離射撃の恰好の的になるのでそれを防ぐ為の盾がないとすぐに「汚い花火」になります。
仮に片方だけなら、のこりの火力はGarethと同等なのでそこそこは戦えます。

敵機としての対処は?

壁などをグライドを使用して飛び越えてきて、いきなり目の前に接近高火力装備で仕掛けてくると面倒です。(管理人個人は仕掛ける方をしてます)
場所によっては急上昇されると視界の上外に消えるのも鬱陶しいです。
対策としては
  • 可能な限り距離が開いている間に急上昇~ホバリング中を狙い撃つ:特性(弱点?)として落下が遅い
  • 天井がある場所や通路で構える:上から強襲されることも、急上昇で逃げられることを防止。
  • そこそこの火力だが、防御装備がないのでゴリ押しも有
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