ニューワールド攻略記事

スキルレベルの上げ方と解説

バンダイナムコゲームスからリリースされた、本格3DRPG『ニューワールド』の攻略ページです。

ここでは、ソウル<キャラ>が持つスキルの解説や、スキルレベルを上げる方法の説明をします。

スキルを発動してバトルに勝利しよう!

ソウルごとに設定されているスキルは、バトルの戦局に大きな影響を与えます。その効果は、攻撃、回復、異常状態付与…などさまざま。うまくスキルを使いこなして、有利にバトルを戦いましょう。


▲スキルは、バトル中に貯まる”SP”を消費することで発動できます。

スキルの種類

スキルの種類は、おおまかに下記のようにわかれます。

ソウルの職業が重装である場合、攻撃系かカウンター系のスキルのいずれかになります。

重装攻撃系
敵にダメージを与えるスキル。

重装カウンター系
敵の攻撃を無効化して、ダメージを与えるスキル。ただしうまくタイミングを図って発動する必要があるため、中級者以上推奨。

軽装攻撃系
敵にダメージを与えるスキル。

魔法攻撃系
敵にダメージを与えるスキル。

魔法回復系
味方の体力や状態異常を回復するスキル。

スキルレベルを上げてスキル効果をアップ!

スキルは、スキルレベルを上げることで効果を上昇させられます。

スキルレベルを上げる方法は、同レアリティの同じソウルを強化合成する必要が有ります。同一ソウルを強化合成とすることで、一定の確率で成功してスキルレベルが上がります。この場合、手順が限界突破とは異なりますので注意しましょう。


▲進化するとスキルレベルはリセットされるので、最終進化を終えてからスキルレベルを上げるようにしましょう。