攻略記事

新規に優しいゲームか!?それとも厳しいゲームか!?




359:旅人さん
難易度上げたところでもう古参は課金しないし
新規に程よい難しさに対して課金してうおお!!させる今の方針はやっぱ有能だわな

392:旅人さん
そうは言うがこのゲーム新規にマジで優しくねえぞ
スタートダッシュボーナスぐらい付けてもいいのに

▼ 399:旅人さん
>>392
やさしいでしょ配布キャラだけでストーリーおわるんだから
サブ垢でやり直してこいよ

▼ 404:旅人さん
>>392
追い付く意味あるんか?
キャラ素材は変換させろとは思うわ

▼ 406:旅人さん
>>392
行き着く果ては虚無なんだ
新規が焦ることもあるまい

▼ 413:旅人さん
>>392
ソロゲーなんだから厳しいもクソもないわ
素材だけは面倒だけど

410:旅人さん
新規が稲妻キャラ引いても稲妻に行くまで育成止まるの草

411:旅人さん
初心者が稲妻のキャラ突破できないのはなんとかした方がいいと思う

419:旅人さん
新規が入るきっかけの「今なら〇〇連無料!」みたいなのはないけど
そもそも追いつかなくてもどうでもいいってのはある
何なら半年休止してもやることは同じ調味料作り

428:旅人さん
ソロゲーで追いつくも何もないしキャラ突破焦らなくてもストーリーくらいは終わるやろ
雷電戦でスリルを味わえてお得や

439:旅人さん
新規は毎週新マップ用意されて新キャラも数人実装される原神をやってるんだ
2か月に1度のおまえらとはえらい待遇の差だな

446:旅人さん
まぁ新マップが砂漠!また砂漠!さらに砂漠!になる虚無感を感じなくて済むのは新規のメリットではある

▼ 456:旅人さん
>>446
しかもスメールは最初からいけるから砂漠つまんで飽きたらリーユエでも稲妻でもえんかのみやでも好きなところにいけるんだよな
スメールの緑と砂漠を交互にやることも可能

467:旅人さん
せっかく引いたキャラを育てれないのは問題だと思うけどね
まあベネットくらいなら初心者ボーナスしてもいいんじゃないかと思う

キャラ増えてきてスメールの星5+稲妻スメールの星4みたいなガチャも出てくるだろうしモンド特産の無難なキャラ引く機会は今や貴重

471:旅人さん
新規が1番損してるのは





イベスト

▼ 477:旅人さん
>>471
最初の金リンゴ見たかった

508:旅人さん
今から新規で始めるの絶対辛いよな
世界任務もゆっくりできないし各地の探索率なんか全部65%止まりだよ絶対

515:旅人さん
新規って新ガチャ引いても育成素材集めるの無理なんでしょ?
スメール行くのにどんくらいかかるの?

▼ 540:旅人さん
>>515
こないだサブで新しく始めたけどチュートリアルで最初の七天神像行ったあとはもう層岩突っ切って即スメール違法入国できるぞ
きついのは稲妻だろ

521:旅人さん
虚無期間ないと新規追いつけないからわざと虚無らせてるのかね

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1680922454/

このページのコメント