攻略記事

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こちらが元サイトですhttp://bloodborne.wicurio.com

ダークソウル3の攻略サイトを立ち上げました

http://darksoul3_wiki.wicurio.com/index.php?

ver1.04の変化

システムに関する調整・変更内容
・合言葉を設定している場合はレベル差に関係なくマッチングされるように変更
・敵対する契約を結んでいる場合でも、合言葉でマッチングされるように変更
・啓蒙取引の解禁条件を変更。啓蒙が1以上になった時点で解禁されるようになります。
・啓蒙取引で入手できるアイテムに啓蒙30個で「血の塊」を追加
*ある程度ゲームを進める必要があります。
・保管箱に預けることができる「輸血液」と「水銀弾」の上限数を99個から600個に変更

ゲームバランスに関する調整・変更内容
・周回プレイ時のいくつかのエリアにおける敵の強さを調整・神秘または雷光を弱点とする敵の耐性値を調整
・「獣性」が溜まりやすくなるように変更。これによって獣化による攻撃力アップの時間が長くなります。
・アイテム「獣血の丸薬」使用時に獣性が加算されるように変更
・武器「銃槍」の銃撃時の攻撃力に関する不具合を修正
 特に血晶石使用時のダメージを修正しました。
・武器「教会の石槌」のスタミナ消費量を軽減
・武器「ローゲリウスの車輪」のスタミナ消費量を軽減
・秘儀「古い狩人の遺骨」の継続時間を上方修正。消費弾数を軽減
・秘儀「小さなトニトルス」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「エーブリエタースの先触れ」のステータス補正を上方修正。神秘ステータスが低い状態での攻撃力が高くなります。
・秘儀「彼方への呼びかけ」の消費弾数を軽減
・秘儀「聖歌の鐘」の消費弾数を軽減

聖杯ダンジョンに関する調整・変更内容
・「略式儀式の汎聖杯」を啓蒙取引に追加。「トゥメルの聖杯」クリア後に啓蒙取引に並ぶようになります。
これにより早い段階から「略式儀式の汎聖杯」でのクイックマッチングをお楽しみいただけるようになります。
・聖杯ダンジョンのボス撃破時の報酬をランダムで追加。血晶石に加えてランダムで武器強化素材がドロップするようになります。
手に入る可能性のある素材はダンジョンの深度ごとに異なります。
 深度1:「血石の欠片」
 深度2:「血石の二欠片」
 深度3:「血石の二欠片」・「血石の塊」(レア)
 深度4:「血石の塊」
 深度5:「血石の塊」・「血の岩」(レア)
・深度1~3の聖杯ダンジョンで入手できる血晶石のランクを上方修正
・聖杯ダンジョンの敵から得る血の遺志の量を上方修正
・呪いのかかった聖杯ダンジョンにおけるゲストのHPの減少率を65%から50%に変更
・協力の簡易開始でマッチングした際に、各階層の灯りの部屋で目覚めるように変更
・聖杯ダンジョンで入手できる「異質の~」・「失われた~」といった特殊な武器は、一度入手したら水盆の使者で取引できるように変更

その他の調整・変更内容
・「遺血」を得た時の画面の明るさを調整
・スタンバイモード時にオンラインモードが切断される不具合の修正
・マルチプレイ時に、敵が高速で移動した際にゲストの画面で一瞬正しく表示されなくなる現象を改善
・その他いくつかの調整、及び不具合の修正
*アップデートが適用されているかはホーム画面の『Bloodborne』アイコンを選択中にOPTIONボタン>[アップデート履歴]でご確認いただけます。

武器

ノコギリ鉈のモーション遅くなってる

その他



1.03変化

・ロード時間の短縮(5~15秒程度)
・複数の箇所でエレベーターが起動できなくなる不具合の修正
・ボスの挙動が固定化される不具合の修正
・マルチプレイ時にNPCのイベントが進行出来なくなる不具合の修正
・オンラインモード中にPS4をスタンバイモードにした場合、タイトル画面へ戻るように変更
※スタンバイモードからの復帰時にマッチングしない状態のまま継続プレイできてしまう不具合のための対処です。
スタンバイモードからのオンラインモードの継続は、次回以降のアップデートでの対応を検討しています。

・その他、いくつかの不具合の修正

仕様

物理で血上がらなくなってる
神秘50のキャラの水銀弾が30個
神秘の強化
・夢→灯りのロード短縮率は10%弱
・リトライロードは結構早い
・爆速マッチで2秒で白10人
・両手持ちで松明背負う
・ロード画面がtipsに

武器

・銃槍は仕様

・大砲 消費水銀弾10→12に変更

・古い狩人の遺骨
消費水銀弾6→5

・聖歌の鐘
必要能力神秘20→15
消費水銀弾10→8

「血石の魂」のドロップ率が上がった:

今回の武器の能力補正システムについてまとめてみた。



1.筋力技術は物理ダメージを上昇させる。

2.神秘は神秘、火、雷ダメージを上昇させる。このとき、神秘、火、雷のダメージがもともと0の場合神秘の補正ランクに関わらずステータス神秘の影響を受けない。もともと0ではない武器は双剣、鎌、各エンチャント武器(後述)がある。

3.血晶を装備することで物理ダメージを神秘、火、雷ダメージに置換できる。このとき、物理ダメージは0になるので同様に筋力技量の補正ランクに関わらずステータス筋力技術の影響を受けなくなる。

5.自製エンチャントができる武器(千景、車輪、トニトルス)は血質あるいは神秘をあげることでエンチャント時の威力を上昇させる?(用検証)非エンチャント時の攻撃は影響を受けない?使用時に血晶となるアイテム 血晶石の詳細は血晶石の項参照。アイテム名 血晶石 入手場所 備考真っ赤なブローチ 真っ赤な血晶石 ガスコイン神父撃破後、階段を上ってから見下ろせる屋根の上住人の依頼「お母さんを探して」の発生が必要 黄金のペンダント 黄金の血晶石 教区長エミーリア撃破 涙石 涙の血晶石 医療教会の工房下層にある捨てられた古工房で小さな髪飾りを拾い人形に渡す
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