サマナーズウォー攻略記事

各モンスタースキル倍率

それぞれ1つ目のスキルを100%としています
一部の1つめのスキルがスキル調整により100%を越えています
その場合は110%と言ったように記載しますがその後のスキルについては変更なしとなります
各スキルはLv1時での大体の数値になります

( )内は多段HIT時スキルのそれぞれの%、又は全体スキルかどうかです
【 】内はスキルMAX時の伸び代%です(ダメージ量の増加です)
ゲームの性質から見て±10%程度の誤差はあるので参考程度にしてください
攻撃速度によってダメージが増加等のスキルは基本的に初期値での計測となっております
※何体か検証しましたが同モンスターの属性違いでの同スキル(ほぼ同スキル)は同倍率として表示しています
※検証方法等に関しましてはこのページの一番下部に表記しています

倍率を見る上での注意

%はあくまで分かりやすく表記しているだけで【】内のスキルアップでのダメージ増加%とは別です
例えば元のスキル倍率が200%の場合スキルレベルを上げダメージ量+10%が付くと
倍率は210%ではなく220%になると思われます ご注意ください

更新内容


1223 サムライ追加
1203 インプチャンピオン追加
1114 各サキュバス、リザードマン(火)追加
1110 ヴァルキリー(風)追加

あ行

アマゾン
イエティ
イヌガミ
インプ
インプチャンピオン
インペルノ
ウンディーネ
ヴァイキング
ヴァルキリー
ヴァンパイア
エレメンタル
オオカミ人間
オカルト
オラクル

か行

ガルーダ
カンフーガール
九尾の狐
グリフォン
グリムリッパー
ゴーレム

さ行

サキュバス
サムライ
サラマンダー
サーペント
シルフ
シルフィード
守護羅刹
ジョーカー

た行

ドラゴン
ドラゴンナイト
ドランクンマスター

な行

忍者

は行

ハイエレメンタル
ハウル
バウンティハンター
ハルピュイア
ハーピー
ピエレット
ピクシー
ファントムシーフ
フェアリー
フェニックス
ベアマン
ヘルハウンド
放浪騎士

ま行

マジックアーチャー
マーシャルキャット
ミスティックウィッチ
ミノタウロス

や行

ら行

リザードマン
リッチ
リビングアーマー

わ行

検証方法

基本的には火、水キャラは火山ノーマルの1、2ラウンドのヘルハウンド相手に
5~10回ほど殴りに行き平均値での倍率を計算しています。(もちろん水は強打が出てない数値を)
風キャラは遺跡Hのハイエレを相手にしています
振れ幅が広いので四捨五入などをしてキリの良い数値として出しています
なので本当の内部数値の倍率が125%の場合でも120or130とこちらには書かれています
試行回数が少ないので誤差があるとは思いますがご了承願います

どのモンスターでも同じ攻撃力なら1つ目のスキルでほぼ同ダメージのようです

ルーンで攻撃力を600前後に合わせ10種類程度のモンスターで
火山N5ステージ目無属性のLv28ヤギを殴って確認済
※10%程度の違いがあってもダメの振れ幅が大きいので正直分かりません

攻撃力によるダメージ例

こちらも火山N5ステージ目無属性のlv28ヤギ相手です
通常攻撃でのダメージになります
攻撃力600 -ダメージ950
攻撃力1000-ダメージ1520
攻撃力1500-ダメージ2280
攻撃力1800-ダメージ2700
攻撃力2200-ダメージ3330
このページのコメント