星空日記-283
はい、こんばんわ。
VIPL見ました。
最近ブログ書けなくて(やる気の問題)思いついたら即書いた方が良いよって昨日ポチさんに言われたのでカタカタキーボード叩きます。
ネタバレになっちゃうのでまだ見てない人は今すぐ戻るボタン押してくださいw
infamous対Universal Civils戦。
相手が先BANの先pick。
相手がコシュカBAN。
UCsがアダージオBAN。
で相手スカイpick。
スカイpickするならコシュカBANする必要なかったように俺は感じたが…。
まぁスカイはジャングル想定だけど、その後のpick次第でもしかしたらのレーン運用も考えてなのかな。
でUC側がアーダンとセレスpick。
うんうん。今ってスカイとアーダンが強すぎるもんね~。
で相手側がリンゴとキャサリン。
でラスト。
序盤厳しいがダブルレンジに刺さるタカか?
スカイ厳しいけどペタルも普通にアリに感じるけど。
とか思っていたらグレイヴ!
なるほど。
リンゴキャサリンスカイ
VS
セレスアーダングレイヴ
で試合開始。
序盤スカイにジャングル攻め込まれたら厳しいな~(グレイヴアーダンなら中央ショップで靴買えば立ち回り次第では勝てる)と思ってたらセレスがすぐにプッシュしてジャングルフォロー。これはナイス寄り。
その後はレーンは特にgankシーン等もなくて平和な感じ。
ジャングルは押され気味だった。
こちら側のトライブッシュ周辺まで視界確保されてたので、その部分で相手が楽な展開だった気がする。
グレイヴアーダンなら逃げられるので相手居ないか様子見つつ、もう少し積極的に中央付近の罠を剥がしに行っても良かったかも。
ジャングルに侵入されたけどファーストキル取った場面。セレスのリコールで戻って3対2で当たれてタイミングばっちし!ナイスキル!
アーダンが初手ストームガードの旗から再生。
ふーむ。
確かにストームガードは金鉱とタレット削りやすくなるし、攻撃力も上がって体力再生も強力だけど、アーダンの能力を活かすならやっぱり体力上げてからと思うけど…。
アーダンって体力上げるとヴァンガードのバリア付与のボーナスが増えるし、パッシブの被ダメの1%回復でかなりタフになるんですよね。
その後の金鉱奪取に行った場面、スティール厳しい場面だけど取れた!タケさんかっこいい!
その後、上手く中央の金鉱を利用しつつ集団戦出来てからのせんぱんさんがキャサリン追っかける!
波動拳!波動拳!からのメテオ!
エースっ!
勝てる……アカン……ワシ泣きそう。
でその後のレーンブッシュからトライブッシュにかけての集団戦。
あの時点でUC側が再生持っておらず、敵が持ってる状況でハラスを受けてダメージをそこそこもらってしまってそのまま流れで当たってエース取られたのが痛かった。
結果論だけど俺だったら一人死んでも良いから全力で引きたかった。
あのエースでタレット1本とそこそこ溜まった金鉱を失う。
その後のビルドでグレイヴがシバスチ、アーダンがアトラスを目指していたけど、
俺的にはさっき言ったアーダンはHP上げた方がサポートしやすくなるのとアーマーなくても堅くなれるのでアーダンにシバスチ、アーダンよりもフォーカス受けやすくてアトラス当てやすいグレイヴにアーマー付けさせて防御力上げたかった…。
グレイヴは元々HPが高いキャラだからね。最終的にテンションサーボ靴再生シバスチアーマーって構成だったけど、シバスチ外してヘビスチかブレポが欲しかったかなぁ。
キャリーで防具3個+靴は過剰かなと。
あと終盤の立ち回りで、スカイとセレスをタイマンさせるのは厳しすぎた…。
セレスには必ずアーダンが付いてあげないと厳しすぎましたね。
ultとウォーホーンでリンゴとスカイを分断。スカイの1番は一緒に避けるか最悪、体で盾になる&2番で飛ばれた瞬間にヴァンガード。シバスチも入れてセレスの攻撃当てやすくする。
リンゴはアトラスさえ入れば攻撃能力激減するのでグレイヴ一人に任せていい。
って感じかなぁ。
はぁぁ。勝てそうだったなぁ。
見てる俺もすごい悔しかったです。
当然、日本代表メンバーは俺なんかの比じゃない悔しさでしょうケド。
でもカッコよかったなぁ。
めっちゃいい試合だった!