スターダストストーリー攻略記事
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【スタスト】ターン制バトルを画像から妄想しよう!


戦闘システムについて。
懐かしのターン制バトル!という事ですが。
ここで問題になるのが1ダンジョンあたりにかかる時間です。
あまりに長いとソーシャルゲームで長続きは難しいのではないかと心配しております。
(早送り機能があったり、周回要素が低ければ良いのですがね!)

では本題へっと、

ここで見られる、通り画面←↓に行動の順番が書かれていますね。
ですので次に行動する敵を一撃でほふったりと、
しっかりとダメ―ジ計算をして、被ダメを抑えたり、
スキルの使うタイミングを図ったりという攻略が大事になっていきます(断言)

ステージによって、出て来る敵のパターンが同じで、
配置も一緒でしたら。
それを参考に、この場面はこの配置で、この場面はこの配置で、
と対策を考えながらゲームを進めていけそうですね。

また、装備にも特殊な効果があるのでしたら、
いうことなしに面白いものになると思います。
しかし装備800種類はあまりにも組み合わせが多いため、
パターンに入った攻略がたくさん出てしまいそうですが・・・
特殊能力の種類が多い方が断然面白いものになる反面、
作る方は大変かもしれません。

もしパターン固定でない場合、攻略が要素が減るため。
パワーゲームになりがちになりそうです。
技術的な要素がない分、こういうゲームは戦略性をなるべく増してほしいですね。

この画像を見る限り、真ん中の敵を倒して中央に特攻したらまずそうですね。
もし回復が無尽蔵に使えるなら、
上下の前衛を防御特化系にして中央1点だけ開けて、敵を誘いこみながら全員で囲んで倒す
といった戦闘が流行るかも?

にしてもこの芋虫・・・・頭についてるの花ですよね・・・・

たぶんこいつ踏んだら花取れて真っ赤になって
全速力で追いかけてきますよ。・・・・これ
10回連続でふんずけたらきっとカエルコインを落としますね。

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