ゲーム攻略完全図鑑

推理×モノ探し『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』配信開始

株式会社サイバードは、仮想世界でコナン君や少年探偵団と一緒に、推理・捜査をし、難事件を解決する『名探偵コナン 仮想世界(バーチャルワールド)の名探偵』(以下、『仮想世界の名探偵』)を、iOS向けに2015年10月28日(水)より、配信開始いたします。

『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』とは

『仮想世界の名探偵』は、阿笠博士が発明した「探偵体験マシン」に乗って、仮想世界(バーチャルワールド)へ行き、コナンや少年探偵団など、おなじみのキャラクターと一緒に推理、捜査(モノ探し)をして難事件を解決する、推理×モノ探しゲームです。

ゲームの流れ

■step1:事件発生

ゲームが始まると、ストーリーごとにさまざまな事件が発生します。


▲コナンといえば事件! 今回は、ゲンタくんが何かをやってしまったのかな……?

■step2:証拠探し

ゲームの目玉、証拠品探し。マップの中から事件の証拠となるアイテムを探しだそう。


▲マップにはさまざまなアイテムが散らばっています。よーく見て、必要なアイテムを見つけよう!

■step1:推理対決

証拠品を見つけたら、推理対決。犯人の会話から事件解決のヒントとなるワードを見つけて、事件を解こう!


▲証拠を見つけたら推理開始! 真実はいつもひとつ!

オリジナルストーリーを多数収録!

『仮想世界の名探偵』は、名探偵コナンの原作にはない、ゲームオリジナルストーリーで展開していきます。

小さな事件から、イベントではさまざまな謎が隠された難事件まで、次々と起こる事件を、名探偵になって解決していきましょう。


▲おなじみのキャラクターから、ゲームオリジナルキャラクターまで、多数登場します!

描き下ろしキャラクターに注目!

『仮想世界の名探偵』は、犯人との推理対決の時に、コナンの登場人物のカードを使用して戦います。

このカードには、ゲームのために描き下ろされたイラストが多数登場します。


▲普段は見られないような、コナンのキャラクターたちの姿が! これだけでファンは嬉しい!

ゲームをはじめて、SRコナンを手に入れよう!

本日10月28日(水)から11月3日(火)までの7日間でゲームをインストールしてプレイをすると、描き下ろしイラストの限定カード「SR 江戸川コナン」がもらえるキャンペーンを実施しています。

キャンペーン期間:10月28日(水)~11月3日(火)


▲SRカードをもらって、スタートダッシュを決めよう!

まとめ

ブラウザでサービスが行われていたゲームが、スマートフォンになって登場!

実は私、ブラウザ時代にこのゲームをやっていました。

気軽に遊べる簡単な事件から、時間をかけてじっくり解く事件まで、気分は完全に名探偵です!

コナン好きはもちろん、推理ゲームが好きな人はぜひやってみてください!

『名探偵コナン 仮想世界の名探偵』関連リンク

公式サイト

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP