ゲーム攻略完全図鑑

FFシリーズ最新作!『FF EXVIUS』配信開始!

株式会社スクウェア・エニックス(以下スクエニ)より、「FFシリーズ」のスマートフォン向け最新作RPG『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』(以下FFBE)がAppStore、Google playにて10月22日(木)に同時リリースされました。

『FFブレイブエクスヴィアス』とは?

スクウェア・エニックスと『ブレイブ・フロンティア』で知られる、株式会社エイリムがタッグを組んでお届けする完全新作の RPG です。
ふたりの騎士とひとりの少女によって紡がれる新たなクリスタルの物語。
簡単操作でありながらも実現した戦略性あふれる爽快バトルには、歴代の『FF』キャラクターたちも参戦し、手に汗握る熱いバトルが楽しめます。
フィールドや街の探索によって味わえる冒険感や戦闘時の召喚獣演出など、“RPG”としてのこだわりも随所に反映されています。(プレスリリースより引用)

配信記念キャンペーンも開催!

10月22日本日から11月10日までの20日間、配信開始を記念して毎日のログイン時に、レア召喚によるキャラクターの取得などに使える「ラピス」100個をプレゼントいたします。

キャンペーン期間中に毎日ログインしていただくと、合計ラピス2000個が手に入ります!

魔導キャンペーンプレゼント!

さらに!事前登録者数30万人突破を記念して、2015年11月21日23:59までに『FFBE』をプレイすると、「魔導アーマーに乗ったティナ」が貰える!この機会にダウンロードしてゲットしよう!

ストーリー

Vision ビジョン――
それは具現化される人の想い。

Lapis ラピス――
それはビジョンが込められたクリスタルが存在する世界。

クリスタルの力によって人々は満たされ各国は繁栄を続けていた。
しかし、闇が光を蝕むようにその平和は偽りのものと断罪される。
ラピスが滅亡への時を刻むとき、2人の騎士がビジョンと共に闇へと立ち向かう。

これは新たなクリスタルの物語――

(プレスリリースより引用)


▲スマートフォンでも、超美麗なグラフィック。


▲新たに紡がれるFFの世界。

キャラクター


▲レイン

グランシェルト王国の騎士
若くして飛空艇団をまかされる実力者
明るく親しみやすい性格で王や民の信頼を得ている


▲ラスウェル

グランシェルト王国の騎士
レインと肩を並べる実力でともに飛空艇をまかされる
真面目な性格で部下にも上官にも信頼されている優等生


▲フィーナ

土のクリスタルから現れた少女
名前以外の一切の記憶をなくしており
何も知らない子供のような行動をとる


▲様々なオリジナルキャラクター達(一部)

ゲーム画面


▲歴代のFFシリーズを彷彿とさせる戦闘画面。


▲ド派手なエフェクトもさらに進化!


▲『FF』シリーズでの召喚獣専用ムービーも!


▲召喚獣を育てることで、見た目が進化!そして新たな演出に。


▲これぞ『FF』シリーズといったダンジョンも多数登場。


▲エンカウントバトルや探索などRPG特有の演出も。

『FFBE』まとめ

『FFGM』、『星ドラ』に続いてスマートフォン向け新作『FF』シリーズが遂にリリースされました!これぞ!、と待ちに待った人も多いのではないでしょうか。

歴代の『FF』シリーズを踏襲した内容で完全新作のRPGとなっています。歴代のファンもこれから『FF』をプレイするという人も満足できそうな内容ではないでしょうか。

配信記念キャンペーンも開催されているのでこの機会にダウンロードしちゃいましょう!

関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP