ゲーム攻略完全図鑑

同盟戦争-移転攻撃を活用すべし

【アイドルと筋肉のクラッシュオブキングス】ガチでゲーム実況を振り返ってみた 1/2

本作はゲームが進むと主城を自由に移転させて、いきなり相手に戦争を仕掛けるということができるようになる。圧倒的な兵力を持つプレイヤーにはきわめて有効な戦法なので、戦力を蓄えたプレイヤーはエースになれるはずだ。
逆に、兵力差が激しい状態で移転攻撃を仕掛けられると勝ち目は0に等しい。仕掛けられた時は素直に負けて、再び立ち上がろう。

もちろん、強大な兵力を持つ同盟に参加すれば、一方的に蹂躙されることは少なくなる。集結に応じて戦争を仕掛ければ、自分よりも強い兵力を持つプレイヤーにも勝つことができるようになるのだ。同盟に入るときには強そうなところで、できれば言葉の通じるところがいいだろう。

【アイドルと筋肉のクラッシュオブキングス】ガチでゲーム実況を振り返ってみた 1/2

クラッシュオブキングスQ&Aコーナー

Q:プレイヤーネームはどうやって変更するのですか?

A:左上のアイコンをタップし、ビックリマークをタップ。そこで名前をタップすると名前を入力できるようになる。はじめての時は無料で名前を変更できるが、2回目以降はコインがかかるので注意しよう。

Q:他の人の城は占領できるの?

A:できません。アカウント1つにつき、持てる城は1つだけです。

Q:ワールドマップをうまく移動するには?

A:画面下部にあるX:Y:の座標をタップしよう。すると、帝国やその位置を選んでワープすることができる。また、自分の居場所が分からなくなってもワールドマップには矢印アイコンが出てくる。それで位置を確認しよう。

Q:攻め込まれた後、主城の城壁を修復するには?

A:城壁をタップすると修理を選ぶことができる。修理をしない防御地が低いまま戦うことになってしまい防御が0になると主城がどこかに飛ばされてしまうので、城壁の修理は欠かさずに行おう。

『クラッシュオブキングス』関連リンク

公式Twitter

公式LOBI


TOP