ゲーム攻略完全図鑑

『トーラムオンライン』強力な戦闘スタイル"双剣"登場!

アソビモ株式会社は、自由を謳歌する正統派MMORPG『トーラムオンライン』にて、新たな戦闘スタイル"双剣"を追加するアップデートを実施しました。

アプリはGooglePlayおよびAppStoreより、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

ついに、双剣実装!

本アップデートより、"双剣"が使用可能になり、双剣専用の新スキルツリー"デュアルソード"が追加されました。

"双剣"は好みの片手剣を2本装備でき、息をもつかせぬ連撃で敵を圧倒して、高ダメージを与えられます。これまでの戦い方に新たな風を吹かせる新たな戦闘スタイルです。

▲すばやい攻撃をとくとご覧ください!

双剣の使い方

双剣を使うには、スキルツリーの"デュアルソード"を習得します。図書館でスキルを習得し、2本の剣を装備することで"双剣"の力を発揮できます。

スキル習得はキャラクターレベル30以上から可能です。さらに上位スキルを習得するにはレベル50までの育成が必要です。

▲図書館は、ソフィアの街の北東にある施設です。

▲デュアルソードを習得したら、スキル画面からスキルレベルを上げよう!

▲スキルを習得すると"サブ武器"に片手剣を装備できるようになる。

双剣の戦い方

双剣は通常攻撃が連撃で、高威力の攻撃により高いダメージを与えられます。さらにスキルにはより火力を上げる攻撃や範囲攻撃があり、通常攻撃の手数を活かした早いMP回復を利用すれば、スキルの連打で周囲の敵を圧倒できます。

ただ、通常攻撃による動作や硬直時間が長いため、回避タイミングが難しいといったデメリットもあります。防御効果を持つスキルや移動範囲の広いスキルも習得することで、より巧みな攻撃が可能になります。

【双剣スキル:ツインスラッシュ】

▲2本の剣を同時に振り下ろし、クリティカルダメージが通常より高くなる火力スキル。

【双剣スキル:ステップリアクター】

▲防御を捨て、特殊回避(Avoid)率が増加するスキル。

【双剣スキル:エアスライド】

▲回転斬りで周囲の敵を吹き飛ばし、ダメージを与え続ける範囲スキル。

双剣記念パック発売

双剣実装を記念して、雫玉ショップに"双剣記念パック"を追加しました。"ステフリの書"、"忘却の書"、"鍛練の書"といった、双剣のキャラクター育成に便利なアイテムをお得に入手できます。

▲ステフリの書:ステータスポイントのリセットが可能な便利アイテム。

▲忘却の書:スキルポイントのリセットが可能な便利アイテム。

▲鍛練の書:60体まで、モンスター討伐時の取得経験値が100%アップ

トーラムオンライン(Toram Online)とは?

RPGによくある"職業"という概念がなく、自分の好きなようにスキルやキャラクターメイクなどに、とことんこだわれる非常に自由度の高いMMORPGです。

レベリングなども他のMMORPGと比べて非常に簡単で、さまざまな仲間とのコミュニケーションやスキルや装備に存分にこだわれるゲームとなっています。非常に迫力のバトルを全世界の仲間と一緒にリアルタイムで体感できます。

まとめ

ついにきました、双剣実装。待ちわびていたトーラムファンも多かったはずです。

すばやい攻撃とか遠距離攻撃とか、やっぱりなんだかかっこいいですよね。東京ゲームショウで触った時は、スキルの硬直時間が長く、うまく使うことができなかったけど、うまく使えるように精進します!

双剣応援パックもきたようですし、今から始めるのも全然アリ。ぜひトーラムオンラインのグラフィックの綺麗さと、双剣の爽快感を味わってみてください!

『トーラムオンライン』関連リンク

アソビモ公式生放送チャンネルはこちら

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP