ゲーム攻略完全図鑑

【PR】一足先に新作ARPG『ミニモンマスターズ』で遊んでみた!

みなさんこんにちは、ゲーム攻略完全図鑑の裏のエース(自称)こと、新人笹本です。

最近は、"The World 2"しかり、"Torchlight Mobile"しかり、「中国のスマホゲームがきてるなー。」と思いながら、結構いろんなゲームを触っています。

そんな私が、元祖ゲーム大国である韓国から、面白そうなのを発見してしまいました。

もったいぶった言い方をしたのに、もうタイトルロゴを出しちゃってるので、意味がないということに気づいた私……。

そうです、『ミニモンマスターズ』です!

▼ついに事前登録がスタート!

『ミニモンマスターズ』ってどんなゲーム?

韓国のPATI Gamesから全世界同時配信が予定されている『ミニモンマスターズ』は、ファンタジーな世界を舞台にした、アクションRPGです!

と言いたいところですが、ファンタジーというよりはファンシーのほうが近いかもしれません。

とにかく、出てくるキャラクターがみんなかわいいです。ついでに敵のモンスターもかわいいです。


▲戦闘画面では、細部までしっかりと作り込まれたキャラクターが、これでもかってくらい動きまくります。

『ミニモンマスターズ』には、プレイヤーが操作することができる英雄と、英雄のサポートをしてくれるミニモンが登場します!

ミニモンの世界にやってきた男の子ラッキーを中心に、勇敢な戦士マンブール、魔法使いでかわいい女の子プリンの3人を主人公に、ストーリーが進んでいきます。


▲最初に選べるキャラクターのはこの3人! 選んだキャラクターは英雄として、操作することができるぞ! みんな、マンブールも選んであげてね!


▲イラストとゲーム画面の比較です。イラストのキャラクターがそのままゲームに入りこんでしまった! と思えるくらいのクオリティ、すごい。

パーティは、『英雄+最大3体のミニモン』で編成され、戦う時にミニモンが後ろからついてきて、一緒に戦ってくれます! ペットみたいで、結構お気に入りです! 見てるだけで癒やされます。

登場する英雄は80種類、ミニモンは240種類もいるので、パーティ編成が楽しいです! 自分だけのパーティで冒険しましょう!


▲大きなモンスターに勇敢に立ち向かっていくミニモンたち。小さいながら、一生懸命戦っている姿は、けなげでとてもかわいいです。


▲ステージの最後には、ボスキャラクターが登場! こんなにかわいいのに、倒しちゃっていいんでしょうか!?

▼今のうちに事前登録をしておこう!

簡単操作で爽快なアクション! ド派手な演出にも注目!

『ミニモンマスターズ』は、シンプルな操作で、本格的なアクションゲームを楽しむことができます。

画面の左側の好きな場所をタップすることで、そこに3Dスティックが出現され、画面のどこでもキャラクターを移動させることができます。


▲タップした場所に3Dスティックが出現! モンスターから逃げたい! 焦って、移動できずに倒されちゃった……。という心配も少ないです。あ、逃げまわっていたらミニモンが回復してくれました。

プレイヤーが操作する英雄は、それぞれ固有の必殺技を持っています。画面右下の、スキルアイコンをタップすることで、ド派手な攻撃が発動します。


▲スキルを使って、かっこいい必殺技を発動させよう! 獅子の突風は、ものすごい速さで剣を振ることで、突風が巻き起こる!


▲プリンは魔法攻撃で、モンスターをまとめて撃破! くっ、魔法使いなのにモンスターに接近されてしまった!

ミニモンにもスキルがあるぞ!

戦闘中、後ろからついてくるミニモンも、ただ攻撃するだけではありません。それぞれが個性豊かなスキルを持っています。

いろんなスキルを使って、英雄を守るために、一生懸命戦ってくれます!


▲ダイスチョコのようなミニモン『ショコラ』は、持っている札束で近くのモンスターを殴るぞ! かわいいのになかなかやりおるんです、コイツ!

ほかにも、"英雄の体力を回復"や"防御力アップ"といった、冒険に役に立つスキルを持ったミニモンがたくさんいます。

冒険に連れていく3体のミニモン、誰を選ぶかが攻略の鍵になりそうです!

▼ミニモンたちが待っているぞ! 事前登録はこちら

冒険だけじゃない、さまざまなコンテンツで遊びつくそう!

『ミニモンマスターズ』には、通常の冒険以外にも、さまざまなコンテンツがあります。その中でも代表的なものをいくつか紹介します。

でっかいボスが登場! ものすごい迫力のレイドフェスティバル!

レイドフェスティバルでは、通常の冒険ではお目にかかれないような、巨大なボスが登場! 画面に収まりきらないボスと戦うことができる、大迫力のレイド戦。

「あ、確かにミニモンだ。」と思っちゃうくらい、大きさが違いすぎるモンスターを相手に、プレイヤーは勝つことができるのでしょうか……。


▲3つの頭を持ったドラゴンと戦っています。英雄とミニモンが餌にしか見えない状況ですが、見事倒すことができればすごい報酬が……!?

全世界のプレイヤーの頂点は!? アリーナで世界と戦おう!

アリーナでは、自分が育てた英雄とミニモンたちを使って、ほかのプレイヤーのキャラクターと戦うことができます。お互いの英雄とミニモンが入り乱れて戦う光景は、まさに圧巻です!


▲自慢の英雄とミニモンを連れて、世界中のプレイヤーと戦おう!


▲バトルでは、お互いのキャラクターが入り乱れての大混戦! 激闘を制覇するのはどっちだ!?

さらに、アリーナでは世界同時配信を活かした、グローバルランキングで、世界中のプレイヤーと競うことができます。日本国内ではおさまらない、壮大なスケールのランキングで、世界中のプレイヤーの頂点をめざしましょう!


▲グローバルランキングで、世界の頂点を勝ち取れ!

時にはバトル以外の楽しみも。ハウジングで自分だけのロビーを作ろう!

冒険に出ていない時は、英雄とミニモンはロビーでゆっくりしています。

ハウジングでは、このロビーをカスタマイズすることができます! 部屋を作ったり、アイテムを配置したり、その組み合わせは無限大!

自分だけのすごいロビーを作って、ほかのプレイヤーに自慢しましょう!


▲はじめは何もないロビー画面。少しさみしい感じです。


▲ちゃんとした部屋になりました! ミニモンたちもこれで寒い冬を乗り越えられそうです。

▼事前登録は済んでいますか? まだの方は急いで登録!

事前登録をして、豪華なアイテムをもらおう!

先日、『ミニモンマスターズ』の事前登録が開始されました。

「どうせ石とモンスターちょっともらえるだけでしょ?」なんて思ったら大間違いです!


▲クリスタル200個と★4ミニモン召喚チケット、さらにハウジングアイテムまでついて……なんと驚きの1万円相当の商品をプレゼント! 今すぐ事前登録を!

  • ゲーム内仮想通貨である、クリスタル×200個
  • ★4ミニモン召喚チケット×1枚(ガチャは★3からなのでかなりお得!)
  • ハウジングショップアイテム:エーリーズ(詳細は不明!)

アイテムを見てもどれくらいすごいか分かりませんが、1万円分と聞くと予約したくなっちゃう。なんて不思議なんでしょう。

とりあえず、事前登録しておくしかないですね!

▼お得なアイテムが驚きの価格分! 事前登録はこちらから

まとめ

韓国のゲームで、全世界同時配信というのは、とても珍しいのではないでしょうか。

ストアのランキングを見ると、アジア圏の売り上げは、他の国とかなり違った傾向にあるので、まずは自国で人気が出たら他の国で配信というイメージでした。

PATI Gamesが世界に送り出す『ミニモンマスターズ』、この挑戦をするだけの自信が、十分に感じ取れるゲームになっています。

最近出まくっている、量産型RPGに飽き飽きの方々、ぜひ『ミニモンマスターズ』で遊んでみてください。

  ▼下のボタンからも事前登録ができます!


TOP