ゲーム攻略完全図鑑

大雪のいま、スマホゲームでリラックス!

大雪で自宅待機や休学になったり、はたまた通勤通学の道中で足止めになった人も多いかと思います。皆さんお疲れ様です。今後の天候や積雪量が気になってイライラしちゃいがちですが、こんなときこそスマホゲーでリラ~ックス!

というわけで、そんな皆さんにゲーム攻略完全図鑑が絶対オモシロイ新作スマホゲーをおすすめします!悪天候にざわつく心をリラックスしてくれたらウレシイです。

ブレイブファンタジア

ブレイブファンタジア【ブレファン】は、ワンフィンガー王道RPGを掲げています。指一本でサクサクとプレイできちゃうお手軽設計で、演出過剰すぎるド迫力アクションがスマホ画面狭しと繰り広げられてスカッとします! 音楽や効果音もめちゃくちゃアツいのでイヤフォン&ヘッドホンでプレイ推奨です!

ブレイブファンタジア攻略まとめはこちら

ダウンロードはこちら

iPhone版はこちら

Android版はこちら

勇者ヤマダくん

本作の主人公は、大手ゲーム会社勤務で出社拒否ぎみのダメサラリーマン、ヤマダくん(36歳)。出社拒否してなにしてるのかといえば、自宅で妄想RPGの制作。かっこ良く言えばインディーズゲーム制作! その妄想RPGの世界でヤマダくん(36歳)は、”勇者ヤマダ"となって、アパートのお隣りに引っ越してきた女子高生マリア(18歳)さんに一目惚れしちゃって、妄想RPGのヒロイン”マリア姫"にしちゃったりして……って書いてて、キモッ……いや、ちょっとわかるっ!

プレイヤーは、そんな出社拒否気味プログラマーのヤマダくん(36歳。もう一度書いとくが36歳)の妄想RPG『勇者ヤマダくん』のデバッグ(テストプレイしてバグ(不具合)を見つけることね)することになるのだ。

ゲームはダンジョンを一筆書きの要領でなぞって主人公を出口に導くシンプルなもの。思わず夢中になって運行復旧を待ってる時間なんて、あっという間にすぎるハズ!

ダウンロードはこちら

iPhone版はこちら

Android版はこちら

マジカルマテリアル

『マジカルマテリアル』(以下、マジマテ)は2016年1月11日、COLLESTAよりリリースされた、新感覚ビリヤード型アクションゲームです。ビリヤード台のステージの上で、敵をうまくポケットに落として攻撃をしていくというもの。自分がポケットに落ちてしまうと敵から攻撃を受けてしまうので要注意。

引っ張るだけの超簡単操作で、かつてない爽快感を味わえます。コンボや必殺技"Magical Break"ストレスをふっとばそう!

マジカルマテリアル攻略まとめはこちら

ダウンロードはこちら

iPhone版はこちら

ドリフトガールズ

▲真鈴ちゃん、いまそんな格好してたら風邪ひくよ〜! ま、させちゃってるんですけどね(´・∀・`)ニヤ

『ドリフトガールズ』は2016年1月15日、NHN Entertainmentよりリリースされた、ドリフトゲーム×恋愛シミュレーションという全国男子の夢全開フルスロットルのスホゲームだ。

街道レースを勝ち抜いて資金をためてクルマをチューンナップ! そして、あこがれの彼女をゲッチュー! 助手席に彼女を乗せて運転すると、なんかイイカンジに声を上げてくれたりして、思わずまわりの雪を溶かしちゃうほどコーフンしちゃいます!

ダウンロードはこちら

iPhone版はこちら

Android版はこちら


TOP