ゲーム攻略完全図鑑

この製作陣はもしや…!? 新作RPG『ワールドギミック』

株式会社クラウドナインは、『ワールドギミック (World Gimmick)』の配信を発表しました。それに先駆け、事前登録と、10月26日からはAndroidユーザー限定でオープンβテストも開催されることが明らかになりました。

ワールドギミックとは?

~この世界には僕らの知らない仕掛けがあった~

ジャンルはコマンドバトルRPG。バトルステージに散りばめられた"ギミック"を見極めることで、ド派手な必殺技を繰り出して敵を倒していきます。

バトルはスピード感溢れ、さらにギミックを見極めるパズルのような戦略性もあります。

最大5人のマルチプレイや、最大10人でレイドバトルに挑むことができたりと、オンラインの要素も強くなっています。

他には、専用タイムラインや、トーク、トレード機能など、友達と一緒に遊べるコンテンツが充実していたり、シナリオにはオリジナルのアニメーションムービーが用意されています。

製作陣も豪華!

キャラクターデザインは幹大樹氏。個性的なキャラクターは幼少期から青年期へと変わります。他のゲームでいうところの"進化"による外見の変化が個性的です。

▲キャラクターデザイン以外にも、有名作品に関わった豪華製作陣がずらりと並んでいます!

事前登録

公式サイトより、メールアドレスかTwitterアカウントを通じて、事前登録をすることができます。

事前登録特典には、星4キャラクターに進化できる「カペラ」が貰えます!!

事前登録はこちら(公式サイト)

オープンβテスト

【実施期間】
10月26日(月)15:00~11月2日(月)15:00まで

Androidユーザー限定でオープンβテストに参加することができます。

オープンβテスト参加者には「ダイヤ50個」がプレゼントされるので、Androidユーザーの方は要チェックの内容となっています。

なお、オープンβテストで作成したデータは正式サービスでも引き継がれます。

オープンβテストへの参加はこちら

※オープンβテストへの参加申し込みは、10月26日からおこなえます。

まとめ

キャラクターを一目見て、「むむっ!?」と思った方もいるのではないでしょうか。

スカイロックで有名な幹大樹氏のキャラクターデザインを初めとし、アニメーション監督、脚本など、名前の挙がっている有名な製作陣から、シナリオにかなり力を入れている作品ではないかと思います。

『ワールドギミック』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP