ゲーム攻略完全図鑑

牧場経営ゲームの新作『エブリタウン』が配信開始!

牧場経営ゲーム『エブリタウン』の配信が開始されました。エブリタウンの最大のポイントは「自然と共存しながら牧場経営する」という点です。乳牛小屋やパン工場といった施設拡大すると周囲の自然を傷つけて収穫に影響が出てしまいます。そこで、プレイヤーはエコでクリーンな牧場経営を目指していきます。

▲牧場内は畑や工場、観葉植物などを自分の好きなようにレイアウトできます。理想の牧場を作りましょう!

▲ゲームを進めていくと、さまざまな建物や装飾品を入手します。これらを飾り立てることで、ご覧のように美しい街を造ることも可能です。

ゲームプレイ

ゲーム操作はいたってカンタン! 「畑をタッチして、種をまく」、「畑をタッチして水をまく」、しばらくすると作物が実るで「作物をタッチして収穫」、以上です! もちろんこれらの収穫方法や、牧場施設の建設は、登場キャラクターたちが親切に教えてくれますよ!

▲チュートリアルでは、レナとその仲間たちが、プレイヤーに「仕事を依頼する」流れで進行します。彼らの希望を叶えてあげるうちに一流の牧場経営者になれるというワケです。

▲作物を植えてない畑をタッチすると、ショップ画面が開いて、育てる作物を選びます。目的に合わせた作物を植えましょう。

▲種を植えたら、水をまきましょう。作物の成長が始まります。

▲青々としたキャベツが育ちました! 作物が十分に育ったら収穫しましょう。収穫は作物をタップするだけでオーケーです。

このように収穫した作物を元にして、乳牛小屋や食パン工場、バター工場などを建設して、牧場経営を大きくしていきましょう!

マルチプレイ

エブリタウンでは友達の牧場に遊びに行けます!

▲友達の牧場に遊びに行ってみましょう。自分の牧場作りの参考になるかも!? 住人をタップすることでハートを集めることができます。ハートの個数は牧場の施設などを購入するときの条件になります。

まとめ

とにかくカワイイグラフィックが心を和ませてくれます。和ませるといえば、村の仲間であるレナやトムたちのキャラクターたちとの交流も楽しいです。幼なじみのレナに思いを寄せているトムとの会話は思わず経営そっちのけで聞き入ってしまうほど!?

また本作はワールドワイドで展開しているので、全世界のエブリタウンのプレイヤーと交流が持てるのもウレシイ点。お互いの牧場を訪問したり、お手伝いしたりして親交を深めることができますよ。

会社や学校で、とかく忙しい毎日を送っているとき、ちょっとのスキマ時間でエブリタウンをプレイするれば、ほっこり牧場生活をプレイしてリラックスできます! さぁ、あなたも牧場生活始めませんか!?


TOP