ゲーム攻略完全図鑑

世界同時配信SFストラテジー『ビッグバンギャラクシー』

株式会社エイチームは、本格SFストラテジーゲーム『ビッグバンギャラクシー』を本日10月1日より世界158ヶ国のGoogle Play(TM)およびApp Storeにて配信開始したことを発表しました。

ビッグバンギャラクシーとは?

ビッグバンギャラクシーは、フル3Dグラフィックスの本格SFリアルタイムストラテジーゲーム宇宙を舞台にしたリアルタイムストラテジーゲームです。

周りは敵だらけ!

プレイヤーは司令官となって、まず母星となるプレイヤー基地を作成し、そこから未知の領域に進み新たな敵と戦います。

▲チュートリアルを終えて宇宙をみてみると既に周りを囲まれている!?

ドローンの闘いを眺めるのが楽しい!

戦艦や小型の攻撃兵器(ドローン)を駆使しながら敵の基地を攻略することで資源を獲得できます。

獲得した資源を使ってプレイヤー基地上に様々な防衛兵器を建設し強化していけます。豊富な防衛兵器を自由に設定し自分だけのオリジナルの基地をつくりましょう!

また、戦艦から放たれるドローンはそれぞれ特徴を持っています。この特徴と敵基地の防衛兵器には相性があるため、相性を理解した戦略性の高いバトルを楽しむことができます!

▲小さなドローンが、攻撃中対象の周りをくるくる回ります。なにやらかわいいです。

スキルや協力プレイを楽しもう!

さらに、戦艦には強力なスキルを備えた様々なタイプがあり、このスキルを駆使することでバトルを有利に進める事が可能です。ほかのプレイヤーと同盟を組むことにより、お互いに援軍を派遣する協力プレイも楽しむことができます。

リアルタイムの専用チャットで友だちと会話できます。チャットを利用することで、敵の巨大戦艦を仲間と攻略する協力バトルをより一層楽しむことができそうです!

▲ほかにもビッグバンギャラクシーでは楽しめることがたくさん! 戦略性の高いバトルを楽しみ尽くしてみましょう!

まとめ

世界158ヶ国で同時配信されたビックバンギャラクシー。

世界をまきこんだ壮絶な宇宙戦争を楽しめそうですね!!

自分でビックバンギャラクシーをやってみて、まず驚いたのが……

この美しい宇宙です!

このマップ画面なのですが、ズームなんかも自由自在です。

ゲーム性とはあまり関係ありませんが、こんなところまで作りこまれたビッグバンギャラクシー。

友だちやほかのプレイヤーと一緒に宇宙を取り戻す冒険をはじめましょう!!

ビッグバンギャラクシー関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP