ゲーム攻略完全図鑑

『ケリ姫スイーツ』で劇場版『まどマギ』コラボがスタート!

iOSおよびAndroid向けにサービス中のアクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』にて、大人気アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』とのコラボレーション企画が、本日より期間限定で開催されます。

コラボステージ"くるみ割りの魔女"が登場!

コラボステージ"くるみ割りの魔女"では,劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語の世界観をモチーフにした、可愛らしくも恐ろしい不思議な空間に、"ナイトメア"や"偽街の住人"、"飛行船"、"偽街の子供達"、"くるみ割りの魔女"、そして"キュゥべえ"がボスとして参戦します。


▲劇場版[新編]叛逆の物語にでてきた魔女たちがボスとして登場! キュゥべえ多すぎてキモい……。

見事ボスに打ち勝つことができると以下の武器が手に入ることがあります。

魔装・マミの銃(★5)

"巴マミ"は"魔装・マミの銃(★5)"を装備すると、お菓子の列車砲から砲弾を発射し、円形範囲の大ダメージを与える範囲攻撃をする"ティロフィナーレ特盛"を使えるようになります。

魔装・さやかの剣(★5)

"美樹さやか"は"魔装・さやかの剣(★5)"を装備すると、"さやか"が突撃攻撃を行った後、人魚の魔女を召喚し、敵1体に対してなぎ払いで大ダメージを与える"人魚の魔女召喚"を使えるようになります。

魔装・京子の槍(★5)

"佐倉杏子"は"魔装・京子の槍(★5)"を装備すると、"京子"が槍攻撃を行った後、円型に結界が広がり、範囲内の敵に対して麻痺攻撃を行う"アミコミ結界"を使えるようになります。

さらに、コラボステージで"くるみ割りの魔女"を倒すと、以下の達成報酬が入手できます。

武器作成本"モベホーンの本(★5)"

アクセサリー"円環の理エンブレム(★5)"

おしゃれグッズ"ナイトメアのぬいぐるみ(★2)"

また、コラボステージで"ベベのチーズ"を集めると、達成報酬として、コラボ使用人"ベベ"やアクセサリー"まどかの因果の糸巻き"を入手することができます。


▲コラボ使用人"べべ"


▲アクセサリー"まどかの因果の糸巻き"

叛逆の物語スロットが登場!

コラボ企画にあわせて、コラボメンバーやコラボアイテムが手に入る"叛逆の物語スロット"が登場します。

"叛逆の物語スロット"では、過去に登場した"鹿目まどか"、"暁美ほむら"、"巴マミ"、"美樹さやか"、"佐倉杏子"に加え、今回から新たに"悪魔ほむら"や"眼鏡ほむら"、"百江なぎさ"のコラボメンバーや、新たなコラボドレスが的中します。

悪魔ほむら

"悪魔ほむら"のスキル"偽街の子供達"は、偽街の子供達を呼び出して多段攻撃をします。

子供達が投げたトマトに当たったモンスターは、攻撃力と防御力がダウンします。

その後、ガラスが割れる演出があり、画面全体にダメージを与えます。攻撃だけでなく、状態変化と即死攻撃を無効にする、非常に強力なメンバーです。

百江なぎさ

"百江なぎさ"のスキル"よくばりなラッパ"は、手に持つラッパからシャボン弾を出して攻撃します。攻撃前に"百江なぎさ"の使い魔が、攻撃力か防御力をアップしてくれます。

眼鏡ほむら

"眼鏡ほむら"のスキル"時間停止攻撃"は、時間を停止し、最も近い敵にゴルフクラブで複数回攻撃します。最後の一撃はクリティカルが発生すると、防御力が高い"宝箱"でも一撃で粉砕できる場合があります。

その他にも、コラボスロットからは、コラボアイテムとして"悪魔ほむら"の衣装を模したドレス"悪魔ほむらコス"や"百江なぎさコス"、"黒ワンピほむらコス"などが的中します。

使用人"薔薇園の魔女の手下"がもらえるチャンス!

さらに、コラボスロット"叛逆の物語スロット"を20回以上まわすと、使用人"薔薇園の魔女の手下"がもらえるキャンペーンが実施されます。"薔薇園の魔女の手下"のスキル"まほうこうげき"は、前方にいる敵を魔法の弾で攻撃する、新しい使用人スキルです。

グッズスロットでコラボアイテム出現!

グッズスロットでは、コラボ実施期間限定で、"悪魔ほむら"の羽根を模したコラボアイテム"悪魔ほむらの羽"や"ほむらのイヤーカフス"、"円環の理オーラ"がラインナップに加わります。

コラボ武器一覧

コラボドレス一覧

コラボおしゃれグッズ一覧

コラボ開催期間

2015年11月16日(月)メンテナンス後~2015年11月30日(月)10:59

まとめ

『ケリ姫スイーツ』でまどマギコラボが復活です!

今回は劇場版の"[新編]叛逆の物語"とのコラボになります。

たしかクリスマスイブに映画館に観に行った気がする……。カップルが少なくてとても安心して映画を楽しめました!

『ケリ姫スイーツ』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP