ゲーム攻略完全図鑑

大ヒットブラウザゲームの宝庫! 『ゲソてん』へようこそ!!

▲ゲソてんへはこちらから

"ゲソてん"とは、GMOが提供する、無料で約60個のさまざまなジャンルの人気のブラウザゲームがあそび放題の"ゲーム&ソーシャル天国"です!!

①ブラウザゲームをより楽しめる!『クロムコ』

【ゲーム紹介】

『クロムコ』は、ブラウザゲームをしながらゲームをより楽しむために、他ゲームユーザーとの交流ができる掲示版のほか、各種SNSのタイムライン連動によるそのゲームのイラストや動画の自動収集機能、動画サイトyoutube、ニコニコ動画を固定して閲覧するといった、もりだくさんなことが一度に可能となったシステムです。

クロムコを使ってゲーム中も、待ち時間もひとりで楽しむもよし! みんなで楽しむもよし! 早速『クロムコ』を使ってみましょう! 上で紹介しているブラウザゲームを楽しみながら、いろいろな機能を試してみてください!

▲ダウンロードはこちらから!

▲ゲームプレイ中に右下で動画を見ています! 他にも掲示版に利用したり、さまざまな機能が利用できます。

▲クリックすると、周りに黒い枠が表示され、さまざまなことが1つの画面で、できるように!!(枠を消すこともできます)

▲話題のブラウザゲーム、"艦これ"と一緒に『クロムコ』をやってみました!

▲もちろん"とうらぶ"こと刀剣乱舞も一緒にできちゃいます!

【機能の特長】

  • 1.掲示板

現在、遊んでいるゲームの匿名掲示板で、"画面キャプチャー"で撮ったものをそのまま投稿できたり、動画URLを書き込むとクリックするだけでそのまま再生できちゃったりする便利機能です!!

  • 2.タイムライン

現在、遊んでいるゲームに関連したつぶやきや動画、イラストを自動的に取得します。動画再生しながらゲームしたり、イラストを拡大するのも思いのまま!!

  • 3.メモ表

かんたんな関数も使用できる表計算シート機能です。攻略情報を同じ画面で見ながらプレイしたり、データをメモして保存したり。他のプレイヤーとの共有もできちゃいます!!

  • 4.画面キャプチャー

マウスドラッグで指定したエリアをキャプチャーすることができます。簡単な落書きもできるので、自分のユーザー名を消して掲示板にすぐ投稿!! といったような使い方もできちゃいます!!

  • 5.タイマー機能

ブラウザゲームにあると便利なタイマーを10個まで設定できます!! 別のタブを開いていても音声と画像で知らせてくれます。

  • もちろん……

どの機能も表示のON/OFF、大小を自由に変えることができます!!

共有したメモ帳で攻略方法をうまく活かしてゲームを進めることができたり、待機中にyoutubeやニコニコ動画の動画を見てヒマをつぶしたり、時にはTwitterで会話するのもいいですね!ホントになんでもできちゃいます!

とにかくブラウザゲームユーザーには体感してほしいツールです!ゲームがよりいっそう楽しくなること間違いなし!

▲ダウンロードはこちらから!

②大作『スクエニレジェンドワールド』を遊びつくせ!

【ゲーム紹介】

『SLW』は、自分のアバターを作成し、「黒キ者」から「夢ノ国」を救うお話です。『ファイナルファンタジー』シリーズではおなじみの「ベヒーモス」や「ボム」も登場します!

スクウェア・エニックスが送る、大作ブワウザRPGをこの連休中に楽しみましょう! やってみればハマること間違いなしです!

▲ゲームスタートはこちらから!

▲中心に光る球体が「オーブ」でこのゲームのメインアイテムです。

▲『ファイナルファンタジー』シリーズのキャラクターもカードで登場! (左)ライトニング(右)ルールー

▲シナリオパートは2Dで描かれたキャラクターが登場します。

▲迫力のバトルシーン。ブラウザゲームでこのクオリティは、さすがのスクエニです!

【ゲーム特徴】

このゲームの特徴は、2つあります。

まず1つ目は、クエストに行けば行くほど、戦闘で得られるアイテムとは別にアイテムがもらえ、アイテムが充実していく点です。繰り返しクエストにチャレンジして、アイテムをたくさんゲットしましょう!

2つ目はボス戦に迫力があることです。道中のモンスターとは違い、3Dで戦闘します。かなり巨大なモンスターと戦うので、興奮間違いなしです! 仲間と協力して、強大なボスに挑みましょう! 時には、シリーズおなじみのボスが出ることも!?

▲ゲームスタートはこちらから!

③美麗男子に釘付け!『陰陽の道』に注目!

【ゲーム紹介】

これはやばい! どんだけイケメン出てくるんだ! ……取り乱しました。ブラウザゲームとしては珍しい、本格派イケメンカードバトルRPGです。

帝都に現れた怨霊軍を倒すため、プレイヤーは陰陽師となり、式神としてイケメンな鬼や魔物などのカードを操って、怨霊を倒していきます。

式神を鍛えたら、他のプレイヤーの自慢の式神たちと戦わせましょう! 見事に勝つことができればお宝がゲットできます!

▲ゲームスタートはこちらから!


▲イラストのクオリティに驚きです……かっこいい!


▲マイページ画面。アイコンもオシャレな感じでいいですね!


▲シンプルながら、大正浪漫を感じるクエスト画面


▲クエストの最後には強力なボスが待ち構えているぞ!ボスもイケメン。

【ゲームの特長】

ゲームシステムはカードバトルRPGの王道といった感じです。クエストを進めていって、カードを強化して、ボスを倒す。普段ゲームをしない人でも、ゲームに入りやすいですね。

物語の舞台は日本の大正時代です。キャラクターは袴などの和服から、ハイカラな洋服まで、さまざまな衣装を身にまとって登場します。もちろんみんなイケメンです。もはやこれ以上説明の必要はありませんね。補足するなら、ショタもいます。やったね!

花の模様を使ったマイページの背景や、昔の映像風のクエスト画面など、いろいろなところに大正浪漫なこだわりを感じます。魅せることを重視していますね。音楽も雰囲気があって素晴らしいです!

▲ゲームスタートはこちらから!

④ブラウザMMOと言えば『アルフヘイムの魔物使い』!

【ゲーム紹介】

『アルフヘイムの魔物使い』は、その名の通り、モンスターを仲間にすることができます。主人公は"魔物使い"として、さまざまなモンスターを仲間にしながら、アルフヘイムの世界を冒険していきます。"ドット絵"に"ターン制バトル"と、昔ながらのシンプルなグラフィックに、作り込まれたゲームシステムで、レトロなRPG好きにはたまらないゲームです!

▲ゲームスタートはこちらから!


▲魔物たちと一緒に冒険して、一流の魔物使いをめざそう!!


▲他のプレイヤーと力を合わせて、モンスターをやっつけよう!


▲スライムも進化するとこんなに可愛くなる!


▲自宅を豪華にレイアウト! モンスターが庭で歩き回っています!

【ゲームの特長】

『アルフヘイムの魔物使い』では、敵として登場するさまざまなモンスターを仲間にすることができます。仲間にするには、"魔石"というものを手に入れて、召喚する必要があります。"魔石"は敵を倒したり、クエストをクリアすることで手に入れることができます。さらに、スライムのような弱いモンスターも、進化すると可愛くて強いモンスターに生まれ変わることができます!

バトルシステムで面白いところが、マップを歩いている"他のプレイヤーのバトルに乱入できる"という部分です。バトル中に救援要請を出すと、マップ上では昔のマンガのバトルシーンのように、ボコスカやり始めます。なんとここに飛び込むと、周りにいるプレイヤーが乱入することができます! 誰かのSOSをキャッチしたら、ぜひ駆けつけてあげてください!

バトルが終わったあとは、自宅の庭に行くとモンスターたちがお出迎えしてくれます。庭に置物を置いてオシャレにしたり、モンスターを修行に行かせたり、楽しみはたくさんあります!

▲ゲームスタートはこちらから!

⑤美麗イラスト! カードゲーム『戦国武将姫MURAMASA乱』

【ゲーム紹介】

『戦国武将姫MURAMASA乱』は、戦時代で活躍した有名武将たちが美少女となり、仲間にすることができます。可愛くてちょっとセクシーな、さまざまな武将姫を仲間にして、戦国の世をともに戦いましょう!

登場するキャラクターはすべて女の子です! 描き込まれた美麗イラストは必見です! プレイして確かめてください!

▲ゲームスタートはこちらから!


▲綺麗! かわいい! ロリ! 三拍子そろってます!


▲最後の進化で露出度が……


▲迫力のボスバトル! 自慢のデッキで可愛いボスを撃破しよう!


▲ボス撃破で豪華な報酬をゲットしよう!

【ゲームの特長】

『戦国武将姫MURAMASA乱』で、武将姫をいろいろな方法で入手することができます。クエスト進行で入手したり、ガチャで入手できるので、どんどん集めて進化させましょう。

なんと、進化を繰り返すと武将姫の着物がだんだんキワドク!? この先は自分の目で確かめよう。思わずニヤッとしてしまうかも……!

さらに、クエスト進行中に「武芸者」と遭遇することがありますが、強力なのでギルド仲間と協力して討ち取ってください! 同じ目的を持った仲間たちと協力して討伐できれば、より一層仲良くなれるかも!

敵との戦闘では、特定の武将姫でデッキを組むと強力な連携計略が発動! さらに強い連携計略を発動するために様々な組み合わせを工夫しよう! 進化の度に変わっていき最後はイラストが大きく変わるので、すべてのイラストを見るまでは、もったいなくて強化の素材に使えない!

▲ゲームスタートはこちらから!

⑥カードが"超美麗"『ドラゴンタクティクスf(フォルテ)』

【ゲーム紹介】

『ドラゴンタクティクスf(フォルテ)』(以下、ドラタクf)とは、"超美麗カード"でド迫力バトルを楽しめる、超人気RPGです。9枚のカードを使ってのボスバトルはオートで行われ、バトル演出は思わず見入ってしまうものとなっています。

豪華声優陣がおくるドラマチックストーリーは、壮大で深みのあるものとなっており、超美麗グラフィックとドラマチックなストーリー、どちらもぜひ一度体感すべき内容となっています!!

人気の『ドラゴンタクティクス』シリーズ、人気の秘密はプレイすれば分かると思います。今すぐ下をクリック!

▲ゲームスタートはこちらから!

▲ストーリーはボイス付き。やはりキャラに声があると臨場感が違います!!

▲こんなに"超美麗"なカードがゲームを進めていくと、どんどん手に入ります!!

▲美麗カード同士のバトル! 対戦相手が可愛くても手加減なし!

▲ただ単に殴り合うだけじゃない! バトルシステムもよくできています。

【ゲームの特長】

『ドラタクf』の特長は、なんといってもカードが"超美麗"ということでしょう!! ガチャを引いて、はずれてしまってもカードデザインがいいからまぁいっか!! と思えちゃうのが『ドラタクf』です。とにかくレアリティがSRでもドロップするNでも、とにかく絵が背景まで作りこまれていてすごいです!

どんどんゲームを進めて、カードをたくさん集めて図鑑で眺めちゃいましょう♪

美麗カードを眺め終わったら、クエストに行きましょう! 人気シリーズだけあって、ゲームのUIもよく、とても遊びやすいです。

また、ストーリーが熱く、声優さんたちの名演技もあって、すごくストーリーにのめり込みやすいのも『ドラタクf』のすごいところです!

ストーリー中の演出も良く、徐々にストーリーが進んでいくのを肌で感じながらゲームを楽しむことができます!!

▲ゲームスタートはこちらから!

最後にゲソてんとは?

"ゲソてん"では、自分専用の自由にデコレーションできる島があり、島には1体のロボが住んでいます。ロボを"おでかけ"に行かせたりすることで、島やロボのアイテムを手に入れることができます。

さらに、さまざまゲームで遊ぶことで、達成度に応じて"バッチ"をもらうことができます。そのバッチに応じてスターがもらうことができ、スターは"エネルギー回復"や"ガチャ"に使えます。


▲デコレーションで自分だけの島をつくろう!


▲たくさん遊んでスターを手に入れよう!

大作RPGあり、美女ぞろいのカードゲームあり。戦略性の高い野球シミュレーションがあるかと思えば、農場育成でのんびり生活が楽しめる。もちろん、女性の心をつかむゲームもそろってます。まさに、ブラウザゲームなら何でもあるのが『ゲソてん』。しかも無料で遊べるから、ヒマなとき、いや忙しくても息抜きに、一度プレイしてみてはいかがですか?

▲ゲソてんへはこちらから

TOP