ゲーム攻略完全図鑑

『星のドラゴンクエスト』待望の配信日は、10月15日!

株式会社スクウェア・エニックスは、スマートフォン用タイトル『星のドラゴンクエスト』の配信日を10月15日と発表いたしました。


▲ひと目でわかる、まさにドラクエのスマホアプリが登場!

『星のドラゴンクエスト』とは

『星のドラゴンクエスト』は、スマートフォン向け「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、星型マップを自由に拡大縮小させたり回したりしながら、星をまるごと探索できるRPGです。

キャラクターを自由にカスタマイズ・成長させながら、迫りくる星の危機に立ち向かっていきます。


▲広大な惑星を舞台に、冒険の旅に出かけよう!


▲シリーズおなじみの"あの"ボスも登場するぞ!

なんと4人同時のマルチプレイに対応!

『星のドラゴンクエスト』は、「マルチプレイ」ができるという情報が公開されました。

マルチプレイは、最大4人でクエストに挑戦でき、各プレイヤーが1人1体のキャラクターを持ち寄ってプレイすることができます。


▲全国のプレイヤーと協力して、難しいクエストに挑戦だ!

ネットワークを介して、遠方のプレイヤー同士とのマルチプレイも可能です。シングルプレイとは違ったプレイヤー同士の共闘プレイをお楽しみください。

また、本日よりマルチプレイを含めた第2弾プロモーション映像も公開されています。こちらの映像もぜひご覧ください!

マルチプレイではカナヘイさんのスタンプが!?

『星のドラゴンクエスト』の醍醐味は、最大4人で遊べるマルチプレイです。

プレイヤー同士でコミュニケーションをとるための「スタンプ」がマルチプレイ限定で使用できます。

さらに、あの「ピスケ&うさぎ」でお馴染みの人気イラストレーター「カナヘイ」さんとのコラボレーションが決定!

星のドラゴンクエストのゲーム内限定スタンプとして登場します!


▲全24種類の可愛いイラストがすべて描きおろし!

カナヘイさんからのメッセージ

カナヘイさんよりメッセージつきのイラストこちら!

まとめ

油断していたら、『星のドラゴンクエスト』がいきなり残り1週間!?

どうしましょう、マルチプレイまで来ちゃったので、やるしかないじゃないですか。

みんなで一緒にりゅうおう倒しに行こう!

『星のドラゴンクエスト』関連リンク

公式サイト

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP