ゲーム攻略完全図鑑

地元名物が!? 全国!神さま育成RPG『ゆるかみ!』がリリース

株式会社enishは、株式会社スクウェア・エニックスと共同開発する"全国!神さま育成RPG"『ゆるかみ!』の配信を開始しました。

ゆるかみ!とは?

上述したとおり、ゆるかみは神さまを育成するRPG。日本各地の名地や、名所など、名物を由来とするキャラクター"ゆるかみ"を探し、育てます。

ゆるかみは名物を由来としているため、見た目がユニークなことはもちろん、声をあてる声優陣はすべてゆるかみと同じ地方の出身。バラエティー豊かな方言ボイスが楽しめることも本作の特徴となっています。

▲ネイティヴ方言でしゃべるゆるかみ、かわいすぎます。

▲ゆるかみには誕生日や、好き嫌いなど、細かな設定も用意されている!?

▲こちらは戦闘画面。かわいいキャラクターたちですが、しっかりと戦います!

公式PV

公式のPV動画です。ゆるかみが一部紹介されています。

"つくもん"、"ゆるかみ"、"まじかみ"と、名物の姿から神さま(女の子!!)へ覚醒するゆるかみですが、全部で150体以上も登場します!

リリース開始記念キャンペーン

ゆるかみ!のリリースを記念して、"お星玉"がもらえるプレゼントキャンペーンを開始!!

キャンペーン期間中、毎日ログインするだけで、最大1000個のお星玉がもらえます。

キャンペーン期間

2015年10月10日(土)~10月19日(月)

特典:お星玉 100個/1日

まとめ

各都道府県の名物をネタにするRPG。大体の人は、好きなキャラクターが出身地で決まってしまうのではないでしょうか。

さらにはすごく身近だった名物がゆるかみになっていたりしたら、思わず感動して育てたくなっちゃいそうです。

ちなみに筆者は埼玉出身なので、名物と言えば……えっと……ほ、ほら! 越谷○○○タウンや、埼玉○○○○アリーナがありますね!!

関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP