ゲーム攻略完全図鑑

『モンスト』が『エヴァンゲリオン』コラボ第二弾開催決定!

株式会社ミクシィのXFLAG™スタジオは、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』(以下、『モンスト』)において、大人気アニメ『エヴァンゲリオン』とのコラボレーションを、11月17日(火)より実施することを発表しました。

アスカたちが『モンスト』キャラの姿に!?

第二弾となる今回の『エヴァンゲリオン』と『モンスト』のコラボレーションは、お互いがそれぞれのキャラクターとモンスターに扮して登場します!


▲アスカがウリエルの姿になって登場! こちらは進化前になります。

さらに、『エヴァンゲリオン』の世界観をモンストの中に取り入れ、オリジナルの新ギミックや同作の音楽でコラボを盛り上げます。

『モンスト』とは?

『モンスト』はスマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめる爽快アクションRPGです。

自分のモンスターを指で引っぱって弾き、敵のモンスターに当てて倒していくターン制のゲームで、壁やモンスターへの"跳ね返り"や"ぶつかり"を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。

一緒にいる友だちと最大4人まで同時に遊べるマルチプレイが特徴です。

まとめ

『モンスト』のエヴァコラボ第二弾が発表されました!

前回のコラボでは、シンジ君の強さや13号機の運極などが話題になりましたね。

第二弾では、『エヴァ』のキャラクターがモンストのキャラクターの姿となって登場するということで、期待に胸が膨らみます。

シンジ君はチェロつながりでバッハとコラボしそう!

『モンスターストライク』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP