ゲーム攻略完全図鑑

緊張感たっぷりのアクションパズル『ポポロコ』事前登録開始

Gemdropsは、新感覚アクションパズルゲーム『ポポロコ -Poppoloco-』(以下、『ポポロコ』)の事前登録を「予約トップ10」で開始しました。

▼予約トップ10で事前登録をしよう!
『ポポロコ』事前登録ページ

『ポポロコ』とは?

指でひたすら同じ色のパネルをなぞって消して汽車を走らせるアクションパズルゲームです!

カラフルでポップでスリリングな新感覚アクションパズルゲームが登場! 誰もが楽しめる簡単操作!

地球が舞台!

21XX年……

地球は凶暴なモンスターに襲われていた……

訪れる人類の危機……(HELP!!

しかし……希望はまだ残されている……

走れ『ポポロコ』! 人類を救うために!


▲ひとりの少年に託された地球の運命は果たして……

モンスターから逃げるために何両の宝石をつなげて消そう! ドンドン宝石を消さないとモンスターに追いつかれてダメージ!


▲触手が襲いかかってくるなんて(汗)

急がないとモンスターに追いつかれてダメージ、ライフがゼロになるとゲームオーバーに……

走り続けていると、追いかけてくるモンスターの速度がスピードアップするが、駅パネルをタップすることで休憩が可能です。

また、黄色(もしくは水色)のキラキラアイテムを使うと全てのパネルが同じ色になる。大量のパネルを消せるボーナスタイム、大量の得点をゲットしよう!

さらに、パネルをタップするとパネルの色を変更できる。この技を上手く使えば消せるパネルの数を格段に増やすことができる。

プレイしていると時々でてくる秘密のアイテム! これをすぐに使うのか?それとも我慢して貯めておくのか? アイテムをいつ使うのかその戦略性が上達のポイント!

リアルタイムでゲームが進行! スリルと緊張感が交錯する新しい感覚!

忙しさと休憩の緩急が心地よい究極の無限パズルアクション!

まとめ

動画で流れている、ファミコンを思わせるポップな音楽。これだけでテンションが上がる世代も多いのではないでしょうか。

パズルをつなげて攻撃の時代は終わりました。今はパズルをつなげて逃げるんです!

少年の……いや、人類の運命が自分の指にかかっていると思うと、なんか使命感がわいてきますね! ポポロコと一緒に地球を救ってみせましょう!

『ポポロコ』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP