ゲーム攻略完全図鑑

『モンスターハンター エクスプロア』が、ついにiOSにやってくる!

株式会社カプコンは、『モンスターハンター エクスプロア』(以下、『エクスプロア』)が、9月29日より開始されることを発表いたしました。

『モンスターハンター』シリーズのアプリ最新作となる『エクスプロア』では、コンシューマ版のモンスターハンターに近い爽快なアクションができます。

『探検×ハンティングRPG』という新しいジャンルをスマートフォンに! というコンセプトをもとに作られた、カプコン渾身の新作アプリです!

完成度の高いモンハン、『エクスプロア』!

『モンスターハンター』シリーズは、カプコンから2004年にPS2で発売され、爆発的な人気を誇るアクションゲームです。

プレイヤーは"ハンター"となって、ドラゴンや幻獣などのモンスターを討伐して、倒した相手の素材から新たな武器や防具を作り出し、さらなる強敵に挑んでいきます。


▲『エクスプロア』の戦闘画面です。ひと目でモンハンと分かるくらい、モンハンです!

『モンハン』を冠するスマホアプリは、これまでにも出ていますが、『エクスプロア』は、初めて「モンハンがアプリになった!」というくらい、まさにモンスターハンターをスマートフォンで遊べる作品になっています。


▲倒したモンスターから剥ぎとった素材を使って、強力な装備を作成!

片手でできる、新しいモンスターハンター

モンスターハンターといえば、"コントローラーを横に持ってプレイ"というイメージですが、『エクスプロア』では"スマートフォンを縦に持って"、片手でプレイができるのです!


▲画面下の丸いアイコンで移動と攻撃のすべてができます!

操作方法が、従来のモンスターハンターとは異なりますが、できることはほとんど変わりません。画面の下の部分にある、剣のマークのところで、移動と攻撃を行うことができます。

  • 指を置いて動かすと、その方向にキャラクターが移動
  • マークのところをタップすると、攻撃モーションが発生
このように、モンスターハンターの基本的な動作を、指一本でできるようにしているのが、『エクスプロア』の特長です!

もちろん、マルチプレイもできます!

モンスターハンターの楽しみといえば、マルチプレイ! 『エクスプロア』でも、もちろんマルチプレイで遊ぶことができます。


▲クエスト募集の部屋を作り、同じモンスターを倒したい人で集まって、みんなで出発!

知らない人と一緒に狩りをしたり、友達だけで集まって狩りに行くこともできます。チャット機能を使って、仲間とワイワイ楽しみながら狩りをするのもいいですね!

新武器『チャージアックス』実装間近!

iOS版配信に続いて、新武器種であるチャージアックスの実装が近づいてきました! 見るからに力強いチャージアックス、早く使ってみたいですね!


▲大剣よりも重そうです。ハンターさんは、どこにそんなパワーが!?

まとめ

『エクスプロア』のiOS版を心待ちにしていた方は多いのではないでしょうか。

ついに、ついに配信開始されます!

今のうちに準備運動をして、Android版の人に追いつきましょう!

『モンスターハンター エクスプロア』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP