ゲーム攻略完全図鑑

ついに配信開始! いろんな仲間と繋がれるRPG『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』

株式会社スクウェア・エニックスは、本日10月1日(木)より、スマホ向けMMORPG『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』(以下、FFGM)の正式サービスを開始しました。

さらに正式サービス開始を記念して、さまざまなイベントが開催されています!

FFGMとは?

FFGMは、『ファイナルファンタジーⅪ』と世界観を共有した幻想世界ヴァナ・ディールを舞台に、自分だけのオリジナルキャラクターを作成し、最強の冒険者グランドマスターを目指して仲間とともに強大な敵に立ち向かっていく、スマートフォンで手軽に遊べる本格オンラインRPGです。

選べる5種類の種族

FFGMでは、それぞれ個性豊かな5種類の種族からオリジナルのキャラクターをつくることができます。境遇も見た目もそれぞれまるっきり違うので悩みどころですね!

▲個人的に好きな種族はミスラ。見えづらいですが尻尾もあってかわいいです!

気になる戦闘は……

戦闘はオンラインRPGならではのリアルタイム協力バトルで行われます!

知らない人がバトル中に助けてくれることもあるようで、戦闘から新たな仲間に出会えそうです!

▲敵がで、でかい……。仲間とこんな強敵を倒したときの達成感はものすごいものに!

充実した開発陣!

開発は、スクウェア・エニックスだけでなく、『アヴァロンの騎士』や最近CMが話題な『エレメンタルストーリー』などの数々の大ヒットゲームを手がけてきたCROOZも担当しています。

ソーシャルゲームのノウハウを熟知した2社のコラボレーション。わくわくするゲームのこと間違いなしですね!

今だけもらえる!かわいい一式装備

正式サービス開始を記念して、ログインボーナス特典としてチョコボ装備が用意されています。期間中、ゲームにログインするだけで全身チョコボになりきれちゃいます!

イベント開催期間

2015年10月1日(木)~2015年11月4日(水)

ログインボーナス詳細

ログイン1日目 チョコボミトン
通算ログイン2日目 チョコボキャップ
通算ログイン3日目 チョコボブーツ
通算ログイン4日目 チョコボコート

注意事項

  • ※チョコボ装備はゲーム内のどのジョブでも装備することができます。
  • ※チョコボ装備を全て入手するには、11月1日(日)までに初回ログインをする必要があります。

はじめにモリモリ育てる大チャンス!?

ゲームをスタートしてから72時間の間、初心者ボーナスとしてさまざまな恩恵を受けることができます。クエストでのスタミナ消費もないので、自分の好きな時に好きなだけプレイして、この機会にお気に入りのジョブを育てたり、装備品の強化をして、冒険をガッツリ進めちゃいましょう!!

▲ジョブEXPだけでなくアイテムドロップ、レアドロップ率も1.5倍に。これは嬉しい!

まとめ

ついにきましたFFGM。キャラクターがかわいらしくてとってもいい感じです!

オンラインRPGならではの、ほかのプレイヤーとのコミュニケーションがどんどん生まれるようなゲームシステムとなっているため、たくさんの仲間をつくれること間違いなしです!

ログインボーナスキャンペーンも連続ログインではなく、通算ログインで楽しめるため、とりあえず気軽にちょいちょいFFGMに触れてみてはいかかでしょうか。

PVのBGMでわくわくすること間違いなしなので、まずは動画をみてみてください!

FFGM関連リンク

公式サイト

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP