ゲーム攻略完全図鑑

MMORPG『アヴァベルオンライン』大型アップデート実施

アソビモ株式会社は、スマートフォン向け3DアクションMMORPG『アヴァベルオンライン(AVABEL ONLINE)』にて、大型新機能"ギルドルーム"、"ギルド農場"を追加するアップデートを実施いたしました。

アプリはGooglePlay、AppStoreより無料でダウンロードできます。

ギルドがもっともっと楽しく!

本アップデートにて、新機能ギルドルームギルド農場と大きな施設が追加されたり、ギルドルームの追加を記念して、期間限定のキャンペーンが開催されます。

キャンペーンでは、家具の生成や生産の時間を短縮できるアイテムをもらえます。家具の種類やルームの機能は今後、追加・拡張が行われていく予定です。

仲間と作るギルドだけのオリジナル空間!

ギルドメンバーで活用できる専用マップギルドルームが登場しました。設立するにはギルドレベルを一定以上まで上昇させることとギルドポイントが必要です。拠点にいるギルド管理人NPCから設立や移動が行えます。

▲こんなに広い空間があなたのギルドのものに!

ルームを設立すると、初めのうちは何もないまっさらな空間です。そこに素材を集めて生成した家具を置くことで、自由にレイアウト・装飾ができます。

▲編集モードにすると好きなところに家具を設置できます。

▲カスタマイズは自由自在なのでギルドメンバーでそのギルドならべはのオリジナル部屋をつくりましょう!

▲家具の生成には、特性の素材とギルドポイントが必要になります。気をつけましょう!

▲家具もこだわればこんなオシャレな空間に!

※画面は開発中のものです。実際の仕様とは異なる場合があります。

のどかな生活を楽しもう!

家具の作成に必要な資材は、ギルドルームの施設のひとつギルド農場で入手できます。さらに農場では、通常アイテムの生産や収集も可能です。のどかに畑仕事や釣りを楽しみながらアイテム収集を楽しむ遊び方もできようになりました!

▲農場と釣りで楽しみながらアイテムを収集しまくりましょう!

また、初期は"太陽農場"のみ利用することができますが、施設レベルが上がると新たな農場が開放されていきます。農場は設立から1週間は無料開放、以後はギルドポイントを支払ってレンタルすることで使用できます。

▲農場のひとつである太陽農場。その名にふさわしく、暖かい日差しが降り注いでいます。

▲農場の施設レベルが上がると、こんな綺麗な新たなマップに出会えるかも……!

月夜の祭壇に明かりを灯せ!ハロウィンイベント開催

秋限定の季節イベントとして2015年型ハロウィンイベントが開催されます。今回のイベント限定マップ月下の祭壇には、闇色の不気味なクリスタルが祀られています。このクリスタルを巡る謎に挑むクエストが登場し、クリアしていくとハロウィンにちなんだ限定アイテムやアバターが手に入ります。

▲なにやら本当に不気味そうな祭壇。イベントが進むと変化が!?

▲おなじみのモンスターたちもさまざまな仮装をして登場します!

▲イベント報酬で手に入るアバターは、おそろしかわいいデザインとなっています。

まとめ

ギルドがさらに楽しく遊べるようになりましたね。ギルドルーム……これだけ広い空間を自由にカスタマイズできちゃうなんて、さすがアヴァベルですね!

農場もただ採集などができるだけでなく、マップも美しそう。モンスター討伐につかれた時は農場や釣りをして癒やされちゃいましょう!

10月といえばハロウィン。イベントマップがどんな風に変わっていくか、今からこまめにチェックするとよりイベントを楽しめそうです!

アヴァベルオンライン関連リンク

公式生放送チャンネルはこちら

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP