ゲーム攻略完全図鑑

伝説の島の謎を解き明かせ! 『I -アイ-』事前登録開始

ゲームアプリの企画・開発・運営を行う株式会社KEYROUTEは、株式会社白泉社が提供する創刊41周年の少女コミック雑誌「花とゆめ」誌上でのコミカライズによる、ゲームとマンガの世界が連動するスマートフォン向けゲームアプリ『I -アイ-』の配信を決定いたしました。

配信決定に先駆け、本日10月15日(木)より事前登録を実施いたします。また、事前キャンペーンとしてゲームアプリ「プロローグアプリ」の配信もリリース準備中です。

配信開始:今冬予定

スローライフ・ミステリーゲーム『I -アイ-』の特徴

『I -アイ-』は、どんな願い事も叶うという謎の島を舞台に、運命に導かれてたどり着く個性豊かなキャラクターとの、島の生活を楽しむというほのぼのとした箱庭的なゲームです。


▲ゲームの舞台となる謎の島。天高くそびえる塔では、どんな願いも叶うという伝説が……。


▲登場キャラクターは、個性豊かな動物たち。癒やされます。

この島に隠されたさまざまな謎を解き明かすというストーリー性が特徴で、一見相反する「スローライフ性」と「ミステリー性」を融合させた、ストーリーだけでも十分に楽しめる新体験のゲームです。

さらに、ドラマティックに展開する高品質アニメーションも期待しましょう。


▲島では様々なできごとが!? クエストをクリアしながら、島の謎を解いていこう。


▲ゲーム中には、アニメーションが流れることも。ほのぼのかと思いきや、何かが起こってる!

業界初! 「花とゆめ」の新作マンガとゲームが連動!

株式会社白泉社が提供する、創刊41周年の少女コミック雑誌「花とゆめ」誌上において、人気漫画家である中村世子氏が描く本アプリ『I -アイ-』の世界を基としたマンガを、12月5日(土)発売の1号より連載開始予定です。

アプリのリリース時よりゲームと連動した新作マンガの連載が開始される展開は、業界初の展開となります。

連載マンガ『I -アイ-はこにわぐらし』

  • 漫画家:中村世子
  • 連載開始:2015年12月5日(土)予定

ゲームの主題歌は、手嶌葵さんの新曲「輝きの庭〜I’m not alone~」に決定!

このゲームのために書き下ろされた主題歌「輝きの庭〜I’m not alone~」。

主題歌を歌うのは、ジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」と主題歌の歌唱や、ジブリ映画「コクリコ坂から」の主題歌でも有名な、歌手の手嶌葵さんです。

手嶌葵プロフィール

1987年福岡県出身。「The Rose」を歌ったデモCDをきっかけに、2006年公開のジブリ映画「ゲド戦記」の挿入歌「テルーの唄」と主題歌の歌唱、ヒロイン"テルー"の声も担当しデビュー。

その後、2011年公開のジブリ映画「コクリコ坂から」の主題歌も担当。これまでに洋画音楽からセレクトした曲を集めたアルバムを3作発表。昨年には、「Cinematic」をコンセプトとした10thアルバム「Ren’dez-vous」をリリース。

聴き手を魅了するその類稀なる歌声は、数々の主題歌やCMソングに求められ続けており、近年はライブ活動も積極的に行っている。

手嶌葵さんオフィシャルHPはこちら

業界初! 本作につながるプロローグアプリを毎週配信!

『I -アイ-』で登場する、個性豊かなキャラクター達が、ゲームの舞台となる、謎の島に訪れるまでのストーリー内容をテーマにした「プロローグアプリ」が、毎週連続して配信されます。


▲プロローグアプリで、それぞれのキャラクターの謎を解き明かそう!

「本アプリをPRするためのアプリ」という展開は、業界初の取り組みでもあり、より、本作品がもつスローライフでミステリーなストーリーへの楽しみを増加させる狙いのもと、配信されていきます。

本アプリについては、今後、リリース時に随時発表される予定になっています。

事前登録キャンペーン開始!

『I -アイ-』の事前登録キャンペーンとして、オーブが10個もらえます。また、本作品より先にリリースしていく、各プロローグアプリでも、特典情報が用意されています。

詳しい情報は、毎週連続配信を予定している各プロローグアプリと公式サイト及び公式Twitter、公式Facebookをチェックしましょう。

事前登録サイトはこちら

『I -アイ-』事前登録サイト

まとめ

動物たちに癒やされながら、ほのぼのと島で暮らすと思わせてからの、ミステリー!

ミステリーゲームって、結構暗い感じのイメージでしたが、こういうのもアリなんですね!

「花とゆめ」とのコラボ企画もあるようで、なかなか気合の入った作品ですね。

謎解きがあまり難しくないことを祈りながら、ワクワクしておきます!

『I -アイ-』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP