ゲーム攻略完全図鑑

『ガールフレンド(仮)』に超絶可愛い新ガール2人が登場!

株式会社サイバーエージェントが提供するスマートフォン向け学園恋愛ゲーム『ガールフレンド(仮)』(以下GF)に待望の新ガール(キャラクター)が2人が登場。

やっぱり超絶かわいい!

もちろんGFの特徴である人気声優も起用されているぞ!

GFプレイヤーだけでなく声優ファンも必見!

『ガールフレンド(仮)』とは?

「ガールフレンド(仮)」は、学園を舞台に様々なキャラクターの女の子との出会いを楽しみながら、数々の試練に挑んでいく学園恋愛ゲーム。

最大の特徴は、堀江由衣さんや田村ゆかりさん、茅野愛衣さん、佐藤聡美さん等、総勢100名以上の豪華声優陣が出演していることで、ゲーム中の様々な場面で女の子の声を聴きながらプレイを楽しめる。

2012年10月の提供開始以来、会員数を伸ばし、現在670万人が利用。2014年10月のアニメ化、書籍展開などゲームの枠を超え、様々な展開が行われている人気コンテンツだ!

また、2015年内には「ガールフレンド(仮)」の新作リズムゲーム「ガールフレンド(♪)」のリリースを予定されているので、ファンならばそちらも要チェック!

新ガール2人をご紹介!

10月追加新ガール2人の画像と、登場イベントなどについての詳細をいち早くご紹介!

新ガールたちはあなたのお眼鏡にかなうかな?

聖櫻学園の音楽演劇部 「鳴海調(CV:皆口裕子)」

鳴海調・なるみしらべ (CV:皆口裕子)
聖櫻学園の音楽教師。いつもニコニコとほがらかな先生だが、ただおっとりとしているだけでなく、何が起きても動じず、笑って受け流す胆力を備えている。

最初にご紹介するのは、聖櫻学園の音楽演劇部「鳴海調」ちゃん!

気になるCVは皆口裕子さん。皆口裕子さんといえば、セーラームーンの「土萠ほたる」のイメージが強い方も多いだろう。

音楽教師で、ゆるふわな青髪に豊満な胸部、黒タイツと、萌えポイントをしっかり押さえているイメージ。

めっちゃかわいい!

こちらは本日10月1日よりゲーム内にて始まるキューピッド(キューピッドを購入することにより、「ガール」と出会うことができる。)に登場する。

引っ込み思案な2年生 「花房優輝(CV:麻倉もも)」

花房優輝・はなふさゆうき(CV:麻倉もも)
聖櫻学園の2年生。普段はおとなしく引っ込み思案な性格のためあまり目立たない女の子だが、ふとした瞬間にキラリと光る何かが垣間見えることも。

出ました引っ込み思案で目立たないおにゃのこ。でも見た目的にはよくある地味っ子っていうのとはちょっと違う感じ? 三つ編みがかわいい……。

っていうか「ふとした瞬間にキラリと光る何か」ってなんだよ! 気になる!

CVの麻倉ももさんは、今季夏アニメでも注目を集めた「Charlotte」の乙坂歩未役(主人公の妹役ね!)がタイムリーな話題の声優さん。アイマスPの僕としては「アイドルマスター ミリオンライブ」の箱崎星梨花役のイメージも外せないんだけどね。

ちなみにこちらの花房優輝ちゃんはすぐに入手可能というわけではなく、10月上旬にゲーム内に登場予定! ガールを手に入れる方法などの詳細は、追ってゲーム内でお知らせされるとのことだ。

まとめ

かわいいおにゃのこゲーの新キャラクター追加は、やはり胸踊るものがある! 思わず財布の紐も踊っちゃう!

いやーしかし調ちゃんエロ可愛い。ほしい!

「こんな先生にお勉強教えてもらいたかったなぁ……」

なんて思いながら仕事に戻る僕なのであった……。

『ガールフレンド(仮)』関連リンク

ゲーム攻略完全図鑑はプレスリリースを募集中!!
宛先はこちらまでお願いします。
info+release@dopr.net

TOP